結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



クリスマス

photo.jpg
だんなさんが会社からもらってきました!
やったー!
写真
今年は丸鶏でローストチキン焼いてみました。
まだ体調万全じゃなかったのでそんなに食べれなかったけど、丸鶏焼けるってことがわかったのでこれから家族増えたらクリスマスはこんな風にお祝いできそう。
楽しみだなぁ。

食事日記 12/17

今日のお昼ごはん
P1000003s_20101217180945.jpg
・炊き込みご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃ煮物
・ゆでブロッコリー

野菜ばっかり。
おやつにはぜんざい。
缶詰のあずきはやっぱり甘すぎる。
自分でゆでるに限りますね。
動物系など食べてないのに夕方には気持ち悪し。
何食べても気持ち悪いのかも。
ふ~。


食事日記 12/16

昨日のお昼ごはん
P1000004s_20101216180326.jpg
・焼きうどん
・ズッキーニのチーズ焼き
・がんもどきの煮物
・みそ汁

焼きうどん、油を使わずに炒めたら団子状に。
びっくりまずい。

今日のお昼ごはん
P1000006s_20101216180326.jpg
・うどん 薄揚げ わかめ ねぎ 白菜 豆腐入り
・ほうれん草ゴマ和え
・ぶり大根

昨日の焼きうどんがまずかったので、今日は普通のうどんにしました。
昨日と今日のうどん、特売1袋18円の品です。
う~ん。あんまりおいしくない。
ぶちぶち切れるし、何と言ってもうどん自体の味がいまいちなような。
もう買わない。

ぶり大根、食べてから気づきました。
青魚、気持ち悪くなるわ…。
案の定、現在18時、気持ち悪いです。
早くなんでもおいしく食べられるようになりたいです。トホホ。

食事日記 12/14

昨日のお昼ごはん。
P1000003s_20101215072624.jpg
・チーズトースト
・ブロッコリーとパプリカの蒸したの
・スパニッシュオムレツ

これはお昼ごはんではないですが。
P1000004s_20101215072624.jpg
これかまぼこです。
隣県、富山県ではお祝い事などにこんなかまぼこが振舞われます。
鯛の形が一般的ですが、こんな形もあります。
でもこれなんだろ。
いままでこの手のかまぼこはなんとか避けてきましたが、実家の父が無理やり置いていきました。
どうやって食べたらいいんだろ。
かまぼこ自体普段食べないのでわからないです。
とりあえずみそ汁に入れてみました。

食事日記 12/10

今日のお昼ごはん。
P1000003s_20101210160726.jpg
・とんそく焼き
・アスパラとズッキーニのパン粉焼き
・たまご焼き
・ポテトサラダサンド
・バナナと白ごまペーストのサンド

とんそく。豚足。
なんだか無性に食べたくて買ってしまいました。
ゆでてあるものでしたが、家でも茹でこぼしてからねぎとしょうがで煮ました。
臭みはなくねっちょり。
これがコラーゲンか。
最後の方、ちょっと気持ち悪くなるくらいのねっちょり加減でしたが明日のお肌の調子が楽しみです。

最近バナナとゴマペーストのサンドイッチがお気に入りです。
なにかの本で見たときはゴマペーストでなくてピーナツバターだったんですが、そんなもの我が家にはありません。
ゴマペーストでもうんまいです。
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
