結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



少しのイーストでホームベーカリー

41BLkUJeYbL_SL500_AA300_.jpg

買いました。
ホームベーカリーは簡単にパンが焼けるけど、ドライイーストの匂いがどうも気になってました。
つわりをきっかけにあの匂いが嫌でホームベーカリーから遠ざかってたんですが、この本を発見してまた焼く気になってきました。
イーストの匂い、嫌な人って結構いるんですね。

あと1時間後くらいに焼き上がります。
どんなのに焼きあがるか楽しみです。

IH無水鍋

photo01.jpg
イヒヒ。
注文してしまいました。
定価より8000円近く安く買えました。
楽しみだなぁ。
これでごはんも炊いてみたいし、パンも焼いてみたい。
はぁ…。楽しみ。

話題の本

1ヶ月以上食事を作れてません。
自分がどんな料理を作ってたのか忘れかけてます。
復活したときにちゃんと作れるんだろうか。
ちょっと不安です。
だんなさんにも不便な生活をさせてるので申し訳ないです。

今日気分転換に本屋さんへ行きました。
もう"話題の…"と言うには時代遅れかもしれませんが、この本を買いました。
51+nO+cyDHL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
体脂肪計タニタの社員食堂

すべてのメニューが500キロカロリー前後に抑えられていて、これを食べているタニタの社員は確実にダイエットに成功しているそうです。
話題になってることは知ってましたが、どうせたいしたメニューじゃないんだろうと興味がなかったんですが、本屋でパラパラっと見てみて意見が変わりました。

食欲が戻ってくればどんどん太ってしまいそうな気がしてるので、これを参考に低カロリーで薄味でもボリューム・栄養満点な食事に励みたいと思ってます。



やったぜ!

P1000008s_20100604185044.jpg
届いたー!
わーいわーい!
早速作るぞー!

すったもんだの末

ホームベーカリーを注文した業者、最悪でした。
クレジット決済を委託してるそうで、委託業者からメールが届き、そのメールから決済を行う仕組みらしいですが、そのメールがなかなか届かず。
委託業者は送信してるって言ってるみたいだけど、届いてないんだもん。
先週木曜に注文したから今週の土曜の朝はさっそく焼きたてパンだなぁって思ってたので、どうしても金曜日には欲しかったんです。
でも、決済できないことには商品はいつ届くことやら。
と言うわけで、商品を先に送ってもらうわけにはいかないのか、と頼んだんですが、あっけなくNo!
そっちの手違いでしょうが!とキレました。
結局、注文はキャンセルしました。
ちゃんとキャンセルされてるかどうかも不安だわ。

そして新たに別のネットショップで注文。
昨日注文して、明日届きます。
はや~い。
週末、焼きたてパン食べられる~。やった~。
ケチって少しでも安いところで頼んだのが間違いでした。
今までこんなトラブルなかったので安心しきってましたが、あんまり怪しいネットショップでは買わないことに決めました。
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
