結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



琉球温熱療法

冷え性で…っていろんなとこに触れ回ってたら、友達から「いいとこあるらしいよ」って教えてもらったとこに行ってみました。
友達が習ってるお花の先生いわく、1回で汗がだらだらでて終わったあとはぽっかぽかだそうです。
そりゃいくっしょ。

行ってみたら完全に民家です。施術してくれるのはお母さんみたいなおばちゃんです。
大丈夫か?

パンツいっちょで専用台に寝て施術スタート。
なんかあったかい機械を体に当てていきます。
冷えてるとこは熱がすーっと体に吸収されていき、弱ってるところはゴリゴリしたり張ってるのがわかるらしいです。
私は肝臓が弱ってるので疲れてる、腎臓が弱ってるのでおしっこが近い、股関節が弱い、下半身が冷えてるって言われました。
確かに疲れてます。寝てる途中でおしっこしたさに起きるからなおさら疲れが取れません。
今は気候がいいから冷えはあんまり感じてませんでしたが、下半身は冷えてるんだって。
油断は禁物ですね。
あったかい機械を当てられたあとはサウナドームみたいのをかぶせられます。
じんわりあったかくて、ほんとに汗がだらだらでてきてました。
あったかい機械は顔も当ててくれて全身網羅してるし、ドームに覆われてるときは首のリンパマッサージもしてくれます。
いたれりつくせり。
確かに終わったあとはぽかぽかです。
しかもだらだらかいた汗はスーッと引いていきました。
完全に民間療法ですが、効果はあるかも。
整体の代わりにしばらくこっちに通ってみよっかな。

いろんなところにありそうなのでご興味ある方はぜひ。
琉球温熱療法院
↑このページは沖縄のものです。

整体

2週間ぶりの整体です。
今日は何度も寝そうでした。
自分のフガフガ言う声で起きてました。

しかも今日は先生からアドバイス(?)が!
いつものように何事もなく帰ろうとすると、「体は大丈夫ですが、ストレスありますね~」と。
「ストレスはいつもありますが、どうすればいいですか?」と聞くと、「みんなが同じ方向向いてるといいんですが、違う方向向いてる人がいるみたいですね」と。
先生、抽象的すぎるッス。わかんないッス。
わかったようなわからんような感じで帰ってきました。
先生、いつも唐突に話しかけてくるから心の準備ができてないですよ。
もっと聞きたいことあるのに。
「そのストレスは子作りに影響ないですか?」と。

整体

今日も行ってきました、整体へ。
今日はせんせから「だいぶ気の流れが良くなってきました」と言われました。
わーい。
今は手足が冷えてる自覚があるが、冷えがなくなったときはわかるのか?と質問したら、いつのまにかなくなってるとのこと。気がついたらなくなってるんだって。
へぇ~。
冷めたくない生活ってなんて素敵。
早くそんな境地にたどり着きたいわ。
次回は3週間後に予約とりました。お金がなくなってきたからね。

温泉

今日はだんなさんが飲み会なので、仕事帰りに近所の温泉に行ってきました。
湯船は小さいし、そんなにきれいな温泉ではないけど、あったまるしつるつるになる気がするのでかなりお気に入りの温泉です。
クロミッドを飲んでるときはのぼせやすいような気がするので、長い時間はつかれなかったけど気持ちよかった~。
しあわせ。

整体

今日も整体に行ってきました。
そこの先生は予約の時間を前後のお客さんと鉢合わせしないようにしてくれてるようで、今までは他の人に出会ったことがなかったのですが、今日は私がお金を支払ってるときにおばあちゃんが入ってきました。
たぶん予約時間よりかなり早く来てたんじゃないかと思います。
なので今日も先生から助言は聞けず。
でも体はすっきりしてました。
整体はとりあえず3ヶ月目安に続けようと思ってます。
お金もないですしね。
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
