結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



久しぶりに

2ヶ月ぶりくらいの更新になるこのブログ。
ちびの子育てでブログどころじゃなくなってました。
生まれる前はちびの成長の過程を記録していこうと思ってましたが、無理でした…。

このブログ一旦おしまいにしようと思います。
また余裕が出てきたら始めよっと。

ブログを始めた理由

私31歳、夫33歳、結婚7年目、赤ちゃん希望3年目。
ずっと生理不順だけどそんなに気にすることもなく過ごす。
でも、月に3回出血したときはさすがにまずいと思い、産婦人科に行ったのが2009年3月。
採血結果で「排卵してないかも」との診断。
それから約1年、病院に通い、待望の妊娠!
でも最初の赤ちゃんは5週で流産でした。
流産手術の後、麻酔でモウロウとしてる意識の中で生まれたての赤ちゃんを抱いている自分が見えた気がしました。
と同時に手足の激しい冷えで意識が戻ってくる。
赤ちゃんのためにも、自分のためにもこの冷え性をなんとかせねば!
と決心する。

体質改善のためにいろいろやってみること、日々記録していこうと思います。
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
