結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



宝くじ

宝くじの1等がいいところまでいったのにはずれました。
そうだよねー。
人生そんな甘くないよねー。
がっくし。

欲しい

EE1400201.jpg
家庭用フリーザーが欲しい。
これさえあれば、肉とか野菜とか練り物とか常備菜とか豆の煮たのとか炊き込みごはんとかおもちとかパンとかケーキとかクッキーとかいろいろバンバン冷凍できるのに。
置き場所もないし現実問題ムリなんですが。

図書館

図書館へよく行きます。
私が住んでいる地域は近隣の市町でも借りられます。
地域によってふいんき違いますね~。

私が住んでるのは金沢市の隣町、内灘町。
内灘町の図書館はもちろん、金沢市・かほく市・津幡町の図書館でも借りられます。

金沢市の図書館はやっぱり大きいので蔵書数がたくさん。たくさん見たい本がでてきます。

かほく市の図書館は市町村合併で3つの町が統合されたのでいまでも3つの図書館があります。
どれも小さな図書館で、蔵書数はそれほど多くはないですが、見やすく配置されてる気がします。

津幡町の図書館は新築できれいですが、一番見る頻度の高い、料理本がなぜか日焼けしてタイトルがかなり読みづらくなってます。残念だわ。

そしてわが町内灘町。ちっさい図書館です。
自分が住んでる町としてはちと恥ずかしいくらいちっさいです。
もう少し立派な図書館が欲しいなぁ。
それに司書の方が不親切な気がするな。

金沢市以外の図書館は利用数が圧倒的に少ないからか、金沢では予約待ちの本があっさり借りられたりします。
このあたりはかなりラッキーですね。
それに掘り出し物の本があったり、美味しんぼがあったりして、かなり利用頻度高いです。

図書館に行くと2~3時間はあっという間ですね。

マイブーム

車で20分ほど行ったちょっと遠いスーパーマーケットが私の中で流行ってます。
すっごく安いんです。
P1000004s_20101105183052.jpg
参考にプロセスチーズを置いてみましたが、あんまり参考になってないですね。
これヒレ肉です。
この大きさで500円。
1本売りで売ってて何グラムか書かれてないので家で計ってみようと思ってて忘れてましたが、500グラムは優にあると思われるので、単純計算でもグラム100円です。たぶんもっと安い。
近所のスーパーでこの値段はあり得ないです。
しかも外国産ではないのです。国産豚さんなんです。
安かろう悪かろうかと思ってたのですが、全然そんなことはない。
むしろ品質はいいんじゃないかと思います。
ここのチラシが入ってる日はかなり楽しませてもらってます。

こづかい稼ぎ

最近、アンケートサイトに登録してみました。
アンケートに答えるとポイントがついて、それが貯まると換金できるってやつです。
なんか商品を買えばガツンとポイントは貯まりますが、特に欲しいものもなく、こつこつとアンケートに答えてます。
アンケートだけだと1ポイントとかなので、換金できるまでにいったいどれだけのアンケートに答えることになるやら。とほほ。
興味のある方は見てみてください。
いま、紹介ポイントアップキャンペーン中みたいです。
マクロミルへ登録
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
