結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破水の恐怖

臨月に入りました。
最近、お腹が頻繁に痛いです。
動くのもやっと。
張りからくる痛みみたいなのですが、これが陣痛になってゆくのね…と思うと怖いです。
昨日は横になってたらあまり感じたことのない痛みに完全に動けなくなってました。
でもこのままではやばいと思い、少し体を動かした瞬間、痛みのあるところから"パチン"って音が…。
何の音…?破水…?
その後様子をみてましたが水分が垂れてくる様子はなかったので大丈夫かな?
それにしてもなんの音だったんだろう。
かなりお腹が張ってるの、常に破水なんじゃなかろうかと不安との戦いです。
破水したらしたやなって割り切れずにいる自分がもどかしい。
早くこの不安から開放されたい。
ちびがどんな形でもいいから生きて出てきてくれますように。それだけです。

北陸は記録的な大雪。
だんなさんを仕事に送りだすのも心配です。
検診に病院に行くのにも命がけです。
こんな年に生まれてくるちびは「あの年は大雪で大変やった」と記憶に残る子になるに違いない。
スポンサーサイト
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。