結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメのお宿

今年もやってきました。

P1000001s_20100328221934.jpg見えにくいですが2羽眠ってます

今年もここから無事巣立って欲しいものです。

Comment

242 2010.04.01 Thu 10:59  びすこ♪☆ #-
お家にツバメの巣があるのですか?
何だか素敵ですね。

びすこ♪☆の実家周辺では、
以前はたくさんツバメの巣も見かけたし、
ツバメもよく見かけたのに
最近、めっきり見かけなくなり、
何だか寂しいです。
ツバメって童話のせいかもしれないけど、
幸せを運んできてくれそうな気がするので、
また、街にツバメが戻ってくればいいのになぁと
思います。
つばめ  [URL][Edit]
244 2010.04.01 Thu 14:23  よしふ~ #TkjQbHGA
我が家は数年前に一度巣作りして抱卵まではいったのですが
何が起こったのかある日突然卵が全滅・・・
それ以来ツバメさんはやってくるのですが巣作りまでいたらず(T_T)
去年は簡単な巣台を取り付けてみたのですがただの休憩場所になり(笑)
今年もまた懲りずに巣台を取り付けてみようかと計画中!
なのでみきたんさんのお宅が羨ましいです♪
かわいい雛の誕生と巣立ちが待ち遠しいですね~(*^^*)
  [URL][Edit]
246 2010.04.01 Thu 19:05  みきたん #-
おととしくらいから巣をつくるようになりました。
去年は両隣さんの家にもつばめの巣があったので、わたしの家の近くにはつばめがたくさんうろうろしてました。
玄関がつばめくんたちのうんちでそうじしてもしても汚くなりますが、許せてしまいます。
びすこ♪☆さんの街にもつばめたち戻ってきてほしいですね。
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]
248 2010.04.01 Thu 19:15  みきたん #-
かわいそうに…。
カラスにやらたのかもしれないですね。
わたしの家のお隣さんの家にも巣作ってたんですが、カラスにやられたそうです。
巣台を取り付けてあげたんですか?
すご~い。
きっと居心地よさそうだし、近いうちに巣つくってくれそうですね。
よしふ~さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/121-97cf9f4d
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。