結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


本日、愚痴です。

"read more"にします。
ごめんなさい。愚痴らせてください。
子どもができてから急に人付き合いが悪くなった友人がいる。
完全に子ども中心。
「子どもいるんだから仕方ないじゃない」的な。
子どもが最優先なのは当たり前だと思う。でも周りへの配慮はなくしちゃいかんと思う。
実際子どもがいないわたしは子育ての大変さってわからない。
でも、子どもを言い訳にしたくない。
都合の悪いときだけ言い訳に使うなんて最悪だと思ってる。
それに自分の子にはいろんな経験して欲しいし、いろんな人と出会って欲しいと思う。
それは赤ちゃんのときからそうしたいと思ってる。
絶対過保護にはしたくない。
あんな親にはなりたくないと思う。

Comment

258 2010.04.07 Wed 23:30  pyoko775 #-
お友達は、お子様のことでいっぱいで、まわりが見えなくなってしまっているところがあるのかもしれませんね。
ちなみに、子供じゃないけど、うちの母は、
「孫のお子守しないと」とか言って、面倒なお誘いを断っているらしい・・・。
要注意人物です(^_^;)

私たちは、世界が広がることがあっても、世界をせまくすることなく、かっこいいママになりましょうね♪
言い訳  [URL][Edit]
259 2010.04.08 Thu 17:04  みきたん #-
こんな抽象的な記事にコメントありがとうございます!
ほんと、その通りです!
かっこいいママになりたいですね。

遠方に引っ越してしまった友人が帰ってきたりすると、みんなで集まろうかってことになるんですが、そのときの取りまとめ役を私がすることが多くて、そのたんびにこの友人からは子どもにまつわる注文がくるんです。
ねんねや食事の時間だからこの時間帯はだめだ、とか、平日がいい、とか、(やっと決まった)日にちを変更できないか、とか…。
挙句の果てには、勝手にみんなで会えばいいのに、って感じのオーラがすごいんです。
もう疲れました。
なのでこの子には声だけかけて深入りしないことにしました。
とこんな感じの詳細なのですが、ごめんなさい。コメント欄にまでグチでした。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/131-453ace1f
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
