結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


歯医者の定期健診

歯医者の定期健診。
4ヶ月ごとに通ってます。
奥歯が虫歯ではないものの経過観察が続いてます。
せっせと磨かねば。
上の左右に親知らずが生えてるけど、今まではちゃんと磨いて虫歯にならないようにしてください、と言われてました。
がしかし、今日は先生から生やしておいても仕方ないので抜いたほうがいいかもしれないねって言われました。
今日すぐにって話ではなくいつでもいいけど早いほうがいいよって。
えー。やだなー。
でもこいつが虫歯になる方がやだし早く抜こうかととも思いますが、今は高温期なので麻酔は打ちたくないので高温期を見届けてから抜こうかと思います。

Comment

262 2010.04.13 Tue 22:17  らーたん。 #-
親知らずって何であるんでしょうね。
きちんとまっすぐ生えていても、磨きにくくて虫歯になりやすいし。
ときには、横向きに生えてきて激痛に苦しむときもあるし。
私は後者で10年ほど前、突然の激痛にのたうちまわりました。
歯医者に行って見てもらったら、親知らずが真横に生えて周囲を圧迫していました。
正体は全く見えず、レントゲンのみに 憎たらしい姿が映っていましたよ。
結局大変な思いをして抜歯しました><

みきたんさんの親知らずは まっすぐ生えてきてくれているのかしら?
スポッと楽に抜いてもらえるといいですね!


  [URL][Edit]
264 2010.04.14 Wed 16:48  みきたん #-
ほんとなんで生えてくるんでしょうね。
親知らずって生えてくるときや抜くとき、激痛だってよく聞きますが、らーたん。さんがまさにそうだったんですね。
突然襲ってくるんですね。その痛みは。
しかも見えないのに痛いなんて。何事かと思います。
抜歯するときも痛かったんですか?
うぅ~コワイ…。
わたしの親知らずたちは今のところまっすぐ生えてきていて痛みもなく悪さはしてないです。
抜くのも1分くらいで抜けますよって先生に言われましたが、そんな急に歯を抜く勇気はなかったです。
歯の痛いのはツライですよね~。
らーたん。さんへ  [URL][Edit]
266 2010.04.14 Wed 22:45  AI #-
親知らずの抜歯大変ですよね!
私は歯ぐきを切開して砕いて抜くパターンだったので顔が腫れて最悪でしたよ・・・・

でも妊娠中に親知らずが痛むともっと最悪なので抜けるときに抜いておいた方がよいかもしれませんね
  [URL][Edit]
267 2010.04.16 Fri 18:31  みきたん #-
切開して砕く!!
えぇぇぇ~!怖すぎなんですけど!
私の場合は1分くらいで抜けるから顔が腫れることもないよと先生は言ってましたが…。
でも痛くない今のうちですね。
近いうちに行ってきます。
AIさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/135-5baa4895
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
