結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



排卵検査薬 まとめ

今周期、排卵検査薬を買い込んで12日間使い続けました。
ラインの推移をまとめてみようと思います。
(画像では濃淡は相当わかりづらいですが)

Day7・8・9
P1000006s_20100511190729.jpg
うっすらラインあり
Day9は比較的はっきりしたライン
でも排卵してるはずのない時期
なんでラインがでるのか?クロミッドの影響?

Day10・11・12
P1000007s_20100511190729.jpg
Day10・11はまだうっすらライン
Day12には急にラインが薄くなる

Day13・14・15
P1000008s_20100511190729.jpg
ほぼラインは見えず
先生からのタイミング指示はDay14
タイミングはとるものの、この日以前のラインの薄さから排卵はまだっぽい

Day16・17・18
P1000009s_20100511190729.jpg
Day17がこの11日間のなかで一番くっきり
Day17は通院日
内診で卵胞15ミリで排卵は1~2日後くらいと指示
Day18には明らかにラインが薄くなる
Day16からあった下腹部痛がDay19にはすっきりする
排卵はDay18かな?

検査した時間は午後6~8時
Day17にはくっきりしたラインが出るものの半信半疑のライン
それがDay18にはまた薄くなる
24時間の間にLHサージマックスは過ぎ、しっかりくっきりラインは見逃したかと思われる
Day19に再来院(夜5時)
内診で排卵確認

今周期の低温期がガッタガタで卵胞がちゃんと育ってるか心配だったけど、ちゃんと育ってくれてたみたいです。
低温期に高い体温(今回の最大は36.8℃。このあたりをウロウロしてました。)があっても大丈夫ってことかな。
排卵と思われるDay18にはちゃんと下がってくれたし。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/157-655e3531
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
