結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



BBQ予行演習 肉選び

軽井沢の友人宅に行ったときによばれたBBQの肉がめっちゃおいしかったので、似たものができないかなと思ってます。
まずは肉選び。
できるだけ安くおいしいお肉探してます。
というわけで家の近くにある精肉工場が小売もやってるってことで初めて買ってみました。
P1000004s_20100515212842.jpg 
輸入牛 肩ロース \300/100g
P1000005s_20100515212842.jpg 
国産牛 バラ \330/100g
P1000006s_20100515212841.jpg 
国産牛 リブロース \400/100g
P1000007s_20100515212841.jpg 
国産豚 バラ \130/100g

それぞれ200g買いました。
明日、2種類くらいのもみだれで食べ比べしてみようと思います。
もみだれもいろいろ試してみようと思ってます。
楽しみだなぁ。
ところで、この工場、冬になると工場の外側がイルミネーションで飾られます。
(イルミネーションの様子はこちらの記事で)
飾られてないときはこんなに普通の工場です。
P1000003s_20100515212842.jpg

Comment

299 2010.05.17 Mon 10:25  びすこ♪☆ #-
近くに精肉工場あるなんて、
いいなぁ。
美味しいお肉が安く手に入りそうですね。

みきたんさんって、
とってもまめですよね。
きちんと、お肉を食べ比べしたり、
たれも、味比べしたり…。
いつもすごいなぁと思いつつ、
読ませて頂いてます。
  [URL][Edit]
301 2010.05.17 Mon 20:10  みきたん #-
工場があるのは知ってたんですが、業者向けだとばかり思ってたら小売もしてくれるって知って飛びつきました。
スーパーなどで買うより少し安いかな。
ちょくちょく利用して常連さんになりたいなぁと思ってます。

食べることに貪欲なのかもしれないですね~。
今度はこうしようとか、考え出すと楽しくてしょうがなくなります。
でも、飽きてパタッと何にもしなくなるんですけどね。
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/159-f91691a4
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
