結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


BBQ予行演習 肉試食

だんなさんと精肉工場で買ったお肉の試食会しました~。
だんなさんには値段を伏せて食べてもらいました。
結果は明らか!
1番はやっぱり国産¥400/gのリブロースでした。
柔らかさがちが~う。
でも、国産牛バラ¥330/g と 輸入牛肩ロース¥300/gは違いがそんなになかったです。
正直こんなに違うとは思ってもなかったです。
どうせそんなに変わらないから安いのでいいやって思ってました。
これだけ違うとちょっと400円のも考えちゃうなー。
ちなみにもみだれは一味足りない感じ。
もうちょっとフルーティなのがいいんだけどなぁ。
意外とむつかしいわ。

肉の試食会たのし~い。

Comment

304 2010.05.20 Thu 10:53  びすこ♪☆ #-
肉試食の結果ですね!

ちょっと楽しみにしておりました。
国産のリブロースが美味しかったのですね♪

たれは市販のだったのですか?
それとも精肉工場さんの自家製ですか?

おすすめのたれ情報が出されることを
楽しみに待っています(^-^)
おっ!  [URL][Edit]
306 2010.05.20 Thu 18:01  みきたん #-
楽しみにしててくれたんですか!うれしいです!
一番お高いお肉が一番おいしかったです。
味おんちのだんなが値段をふせて食べても一番だと言うのだから間違いなさそうです。
たれは手作りしてみたんですが、もうちょっと改良してみようと思ってます。
できたら記事にしますね~。
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/161-ee2ee260
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
