結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



白木屋傳兵衛のほうき

金沢のデパート、大和の催事でやってきた白木屋傳兵衛さん。
ずっとここのほうきが欲しかったんです。P1000003s_20100519192939.jpg
これは卓上ほうきですが、たたみを掃く用の大きいやつも買いました。
やっと念願叶いました。
何度か催事にはやってきてましたが、いつもなんとなく買えずにいました。

さっそくフローリングとたたみを掃いてみる。
いい感じ~。
お店のおっちゃん、じゅうたんも掃けるよって言ってましたが、それはあんまりきれいになりませんでした。
でもでも買ってよかった~。

Comment

305 2010.05.20 Thu 10:59  びすこ♪☆ #-
もしかして、白木屋傳兵衛のほうきって、
畳を掃く大きいやつだと
数万円しませんでしたっけ?

とっても掃きごこちが良いと、
何回もTVで観た気がします。

どうですか?
気持ち良~く、お掃除できそうですか(^-^)

ほうきってあると便利ですよね。
掃除機とかだと、出すのもたいへんだけど、
ほうきだと手軽に掃除できますもんね♪
大活躍しそうですね(o^-' )
もしかして。  [URL][Edit]
307 2010.05.20 Thu 18:09  みきたん #-
わたしが買ったほうきは6,300円でした。
1万円くらいのもありましたが、4,200円のもあって、畳を掃くのが欲しいって伝えると6,300円か4,200円のを勧められましたよ。
値段の違いは履き心地の違いだそうです。
6,300円の方はしっかりめで4,200円の方は柔らかめな感じがしました。

あんまり汚れてないようでもほうきで掃くとほこりがたくさん出てきます。
こまめにお掃除できそうです?!
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/164-98590a8d
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
