結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



ハラミの肉

待ちに待ったハラミが届きました。
P1000003s_20100530095354.jpg
冷凍で100gずつ分封して届きました。
昨日、試食。
味はなんとなぁくですが、レバーっぽい味がします。
レバーは嫌いじゃないけど、ハラミだと思うとなんか違う気がするなぁ。
まぁ、まずいわけじゃないけど。

もみたれも一番シンプルなのが一番だということにたどりつきました。
ご参考にもみたれレシピと通販したお肉屋さんのHPを載せておきます。

もみたれ(お肉200gに対して)
・りんごジュース 大さじ1
・砂糖      小さじ1
・しょうゆ    大さじ1
・お酒      大さじ1

りんごジュースと砂糖を先にもみこんでおくとお肉が柔らかくなるそうです。
大さじ1とか書きましたが目分量です。実際はもう少し少ないかも。
漬け込むほど多い調味料だと、くどくなってしまうようです。

お肉やさんはこちらです。
丹波屋
http://www.tanbaya.net/index.html
 

Comment

326 2010.05.31 Mon 12:36  びすこ♪☆ #-
ハラミのお肉、
焼き肉屋さんで食べるのとは、
少々、味が違ったということでしょうか?

いつも焼き肉屋さんで食べるハラミは、
カルビに近かった気がするのですが…。
レバーに近かったのですか?
何が違うんだろう…???

もみたれのレシピ。
ありがとうございます(∨∨)
今度、お家焼き肉する時、
使ってみようと思います(^^)
  [URL][Edit]
327 2010.05.31 Mon 19:10  みきたん #-
そうなんです。
カルビっぽいですよね?ハラミって。
決してレバーに近いわけではないんですが、なんとなぁくレバーっぽい味がするんです。
内臓っぽい味がするというか…。(ハラミは内臓ですが)
見た目は内臓っぽくなく、ちゃんとお肉なんですけどね。
それだけだとすぐに飽きてしまう味でした。
なのでこのハラミがおいしければ今後も頼んでみようかなと思ってたんですが、う~ん?って感じですね。
それに、ここの通販、注文してから届くのに2週間近くかかりました。
これも「う~ん?」の要因です。
期待させてしまってごめんなさい!
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/174-9195328b
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
