結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


勘弁してください

昨日は通院日でした。
ショッキングな出来事がありました。
2日前にも卵ほうチェックに行ってて、あと2~3日で排卵かなあということで次の日にタイミング指導がありました。
んで、2日後の昨日、もう一度卵胞チェックに行ってきました。
わたしの中では昨日の通院は排卵してるかどうか、もしくは、まだならどれくらい成長しててどれくらいで排卵するかの確認の為の通院でした。
それなのに!

先生「(エコーの画面を見ながら)まず右ね。ん~全然ダメやわ。左は~育ってないね~。」

って!
2日前には右に1.4センチの卵ちゃんあるって言ったじゃ~ん!!
愕然として放心状態でなにも言えませんでした。
エコーを終えて診察へ行くと、

先生「育ってないね~、もいっかいクロミッド飲んでみてもらおうかな。」

いやいや、先生、今日はもうDay17ですよ?!この時期にクロミッドっすか?!
ってか、右の卵は?わたしの卵は消えちゃったのか?って聞くと、

先生「消えちゃったね~。」

!!!!!何言ってるんすか??????
消えるって~~~~!!!!
パニックでした。
わたしがえ?え?って感じでいると、

先生「あ、そうか9日にも来てたんだったね。あ~これ(前回の卵胞を見て)、排卵したのかなあ?※△□×*#&%だからわかんないだなあ。でもクロミッドじゃなくて、黄体ホルモン飲んでもらおう。2週間後に来てね。そのころにはわかるから。」

まさかこんな診察になるとは思ってもみなかったので、もう放心状態でそのときは何も聞けず診察を終えました。
その後正常になってくると、「※△□×*#&%」のとこなんて言ったんですか?何がわからんのですか?ってか、結局排卵したんですかしてないんですか?って疑問と怒りが。
はあ~結局どうやねん。
こちとらその1っこの卵ちゃんに毎回毎回どんな思いでいるかわかってんのか?
ほんっと勘弁してくださいよ。
しかも前周期も排卵から2週間後に行ったけど、まだわからんって言ったくせに。やっぱり2週間後にはわかるんじゃん。そんときに妊娠検査で薄くでも陽性じゃなかったら可能性ないんじゃん。

自分でも排卵検査してたのでたぶん排卵してるはずなんです。先生の後押しが欲しかったのに、まさかこんなことになろうとは。
排卵してることを祈るのみです。






Comment

340 2010.06.12 Sat 09:24  yomaki #-
みきたんさんの気持ち、とってもよく分かります!!
自分の体だからちょっとの違和感や変化で気付くことって多いけど、見たわけじゃないから先生の後押しとかで確認したいのに、そんな言葉で診察を終わらされるのって正直ムカつく!!

医者も人間だから、間違いもあるかもしれないから、排卵をしてることを祈ろうね♪

気を落とさずにね!!
無責任すぎる!!  [URL][Edit]
341 2010.06.12 Sat 18:58  みきたん #-
yomakiさん、コメントありがとうございます!

もうほんと頭ん中真っ白になりました。
この病院には早いとこ見切りつけないといけないですね~。
排卵してればタイミングはばっちりなはずなんです。
どうか排卵しててくださいってっ感じです。
yomakiさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/183-019540df
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
