結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


琉球温熱療法

冷え性で…っていろんなとこに触れ回ってたら、友達から「いいとこあるらしいよ」って教えてもらったとこに行ってみました。
友達が習ってるお花の先生いわく、1回で汗がだらだらでて終わったあとはぽっかぽかだそうです。
そりゃいくっしょ。

行ってみたら完全に民家です。施術してくれるのはお母さんみたいなおばちゃんです。
大丈夫か?

パンツいっちょで専用台に寝て施術スタート。
なんかあったかい機械を体に当てていきます。
冷えてるとこは熱がすーっと体に吸収されていき、弱ってるところはゴリゴリしたり張ってるのがわかるらしいです。
私は肝臓が弱ってるので疲れてる、腎臓が弱ってるのでおしっこが近い、股関節が弱い、下半身が冷えてるって言われました。
確かに疲れてます。寝てる途中でおしっこしたさに起きるからなおさら疲れが取れません。
今は気候がいいから冷えはあんまり感じてませんでしたが、下半身は冷えてるんだって。
油断は禁物ですね。
あったかい機械を当てられたあとはサウナドームみたいのをかぶせられます。
じんわりあったかくて、ほんとに汗がだらだらでてきてました。
あったかい機械は顔も当ててくれて全身網羅してるし、ドームに覆われてるときは首のリンパマッサージもしてくれます。
いたれりつくせり。
確かに終わったあとはぽかぽかです。
しかもだらだらかいた汗はスーッと引いていきました。
完全に民間療法ですが、効果はあるかも。
整体の代わりにしばらくこっちに通ってみよっかな。

いろんなところにありそうなのでご興味ある方はぜひ。
琉球温熱療法院
↑このページは沖縄のものです。

Comment

348 2010.06.20 Sun 00:31  らーたん。 #-
「琉球温熱療法」初めて聞きました。
私も冷え症持ちなので受けてみたくなりました。
岩盤浴にはときどき行くんですけど、
施術してくれる分、琉球温熱療法のほうが効果がありそうですね。
さっそく検索してみます!
  [URL][Edit]
349 2010.06.20 Sun 08:12  みきたん #-
らーたんさんコメントありがとうございます!

私も友達から聞いた時は初耳でした。
行ってみるとかなり怪しげ。おばちゃんはやたら話かけてくるしちょっとやだな~って思ってたんですが、時間が経つとおばちゃんの慣れなれしさにも慣れてきてました。
1時間くらいかけてじっくり施術してくれましたよ。
終わった後6時間くらい経っても体に熱がこもってる感じが続きました。
東京だったら絶対どこかでやってると思うのでお試ししてみてもいいかもしれないですね。
ちなみに私のところは1回3800円でした。

らーたんさんへ  [URL][Edit]
352 2010.06.21 Mon 22:16  yoma #-
へぇ~、とっても興味津々になっちゃう私。
そうそう!夏の方が冷え性になってるというから
気が抜けないね☆

私も久々にアメジスト岩盤浴を自宅でしようかな?

冷えによる不調はかなり多いからね~。

お互いポカポカ体作り、しましょうね☆
  [URL][Edit]
353 2010.06.23 Wed 18:53  みきたん #-
コメントありがとうございます!

そうなんですよね~自覚なくても冷えてるそうです。
それを聞いてから今の時期でも腹巻きしてます。

ご自宅で岩盤浴できるんですか!
なんてセレブ!
自宅でできると気が向いたときにすぐできるのでいいですね~。
yomaさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/190-a1e53f4e
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
