結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



赤ちゃん待ちで始めたこと 食事編

ひとつの山場だと考えてた10週を無事クリアできたので、これまで試したこと、妊娠超初期症状を何回かにわけてまとめようと思います。
これらの試したことが直接つながってるかどうかはわかりませんが、「体にいいことを」と思ってやっていたのできっとこれらのおかげだと思ってます。
自分の記録の為と、読まれた方に少しでもご参考になることがあればと思います。
生野菜は食べない
→野菜は調理して食べる どうしても生で食べたいときは塩 オイルをかけて食べる

玄米にする
→白米のときも"お釜にポン"をいれてビタミン類の補給

豆乳にする
→そのままのむのは苦手なので牛乳の代わりになんでも使用 シリアル ホットケーキなど みそ汁にいれてもおいしい

納豆・豆腐を食べる
→とにかく毎日食べる

ルイボスティーを飲む
→緑茶・紅茶・コーヒーは飲まない

グレープフルーツジュースを飲む
→とにかく毎日飲む 多いときは500mlくらい飲んでました

☆だんなさんには…
長いもを食べる→できるだけ毎日

マカまたは精○改善サプリを飲ませる

冷え性を治すためと女性ホルモンが補えればと思ってやっていたことがほとんどです。
これからも続けていこうと思ってます。

 

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/196-e8dde115
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
