結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心拍確認

胎のう確認してから、つわりの症状が出てきてパソコンに向かう元気がなく、しかも体にいつもと違う異変がある度に不安になっていたので、日記が不安だらけのものになってしまいそうだったためしばらくお休みしておりました。

今日通院日でした。
7W0D、心拍確認できました。
胎芽も8.6mmまで成長してました。

ただ、今日の検診で、エコーを診た先生が
「んー、赤ちゃん育ってないかも…あっ動いとるわ」って。
ちょっとちょっとちょっと~!
泣きそうになりました。
エコーの角度で心拍が見えるとこと見えないとことあるんでしょうか?

次回は2週間後。
9週に入ってます。
出産予定日がわかるかもだそうです。

今日の検診で先生から「元気だよ」って言葉をまず第1声で期待してただけにキツイです。
また2週間、不安な日々を過ごすことになりそうです。
ちっちゃな命を信じてがんばろうと思います。

Comment

372 2010.07.17 Sat 14:40  AI #-
おめでとうございます!
あんなに小さいのに心臓が動いてるってすごいですよね
生命の神秘を感じます
暑い中つわりはきついでしょうけど、食べられる物を食べてがんばってください!
  [URL][Edit]
373 2010.07.17 Sat 15:49  Sara #-
みきたんさん、心拍確認おめでとうございます!
こちらはドキドキ次の言葉を待っているのに、
ちゃんと確認して言ってほしいですよね。。
でも今はゆーったり9ヵ月後の出会いを信じて、
お体大切にされてください(^^)
  [URL][Edit]
374 2010.07.18 Sun 06:14  みきたん #-
コメントありがとうございます!
8ミリくらいの小さな子なのにぴくぴくしてるのはすごいですね~。
このまま元気に大きくなってくれるのを祈るのみです。
AIさんへ  [URL][Edit]
375 2010.07.18 Sun 06:17  みきたん #-
コメントありがとうございます!
先生のひとことがどれだけ心に影響するか…。
ほんと勘弁して欲しいです。
実はかなり不安なのですが、信じるしかできないのでなんとか乗り切りたいと思います。
ありがとうございます~!
Saraさんへ  [URL][Edit]
376 2010.07.18 Sun 09:05  pyoko775 #-
心拍確認おめでとうございます(^-^)

陽性が出たときも感動ですが、心拍確認って何とも神秘的で感慨深いですね。
小さな命が刻む鼓動。命ってすごいなと思います。

失礼ながらも、「先生、しっかりしてください!」って喝入れたくなっちゃいました(*^_^*)

みきたんさんご夫婦のもとにやってきた新しい命を信じて、babyちゃんと一緒に2週間穏やかにお過ごしくださいね。

おめでとうございます  [URL][Edit]
377 2010.07.18 Sun 17:08   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
378 2010.07.20 Tue 19:05  みきたん #-
pyoko775さん、コメントありがとうございます!
心拍確認のときってもっとうわ~ってなると思ってましたが、先生の前置きの言葉で頭が真っ白で、動いてるって聞いてもすぐ反応できませんでした。
もっと見せて欲しかったのに~。
できるだけいいことだけ考えて過ごしたいと思います。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]
379 2010.07.20 Tue 19:13  みきたん #-
コメントありがとうございます!

鍵コメさまの不安や悲しみは計り知れないだろうと思うのにいつも前向きなところに、私もがんばらねば!と背筋がのびます。
鍵コメさまの体調が少しでも早く良い方向に向かうように、今度お墓参り行ったときに祖母にお願いしてきます。
鍵コメさまへ  [URL][Edit]
380 2010.07.20 Tue 19:27  ふあ子 #57/sxb6I
みきたんさん、お久しぶりです☆
もう、感動です!
赤ちゃんは、いつも頑張ってるみきたんさんを選んできてくれたんですね。

1㎝に満たない小さな命がお腹の中に・・・
って考えると、とっても神秘的ですよね。

毎日暑い日が続いていますので、
くれぐれも無理せずお過ごしくださいね。
おめでとうございます♪  [URL][Edit]
381 2010.07.21 Wed 06:11  みきたん #-
ふあ子さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!
のんちゃんすくすくおっきくなってますね!羨ましい!

正直言うと毎日毎日不安でしょうがなく精神的にまいってしまいそうなんですが、ふあ子さんのブログを読み返してて、"出血も腹痛もないから信じるしかない"って書いてあったのをみて、そっかーって少し楽になりました。
これからも先輩のブログに勉強にいきますね~。
ふあ子さんへ  [URL][Edit]
382 2010.07.23 Fri 10:07  びすこ♪☆ #-
心拍確認おめでとうございます♪

小さな小さな鼓動が
確認できると、
本当に感慨深いものなんだろうなぁ~と
思います。

それにしても、先生!
いきなり不安にさせないで下さいよ!
という感じですね。
その後、転院されたようですが、
次の先生が良い先生だとよいですね。

日本全国、猛暑が続いておりますので、
お身体お大事にお過ごしくださいな。
遅ればせながら…  [URL][Edit]
384 2010.07.23 Fri 18:09  みきたん #-
びすこ♪☆さん、コメントありがとうございます!

転院先は総合病院なのでしばらくは検診に行くたびに先生が変わりそうな感じですが、周産期に入ると担当の先生が決められるみたいです。
いい先生だといいなぁって思ってます。

びすこ♪☆さんもしっかり食べて夏バテなどしないようにお気をつけくださいね。
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/199-568ba627
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。