結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



10週検診

今日検診に行ってきました。
赤ちゃん元気でした!よかったぁ。
エコー見ながら先生に「赤ちゃん元気ですか?」って聞いたら画面をアップにしてくれて赤ちゃんが動いてるところを見せてくれました。
元気やね~って。
うれしい。うれしすぎます。
今回で新しい病院に通うの2回目ですがとっても丁寧にエコーも見てくれて説明もしてくれます。
前の病院だとさっと確認して終了だったのに。
やっぱり病院替えて大正解でした。
診察の結果でかなり気持ちが落ち着いたのか、つわりも少し楽に。
お昼はインド料理屋さんのタンドリーチキンを食べに行きました。
おいしいと感じるこんなしっかりした食事は1ヶ月以上ぶりです。
幸せです。

Comment

392 2010.08.08 Sun 23:00  pyoko775 #-
みきたんさん

暑い中、通院お疲れさまでした♪

動いている赤ちゃん、感動ですね。

上の記事、
みきたんさんの心がけが今日につながっているのですね。私も見習いたいと思います(^-^)

おいしくタンドリーチキンも食べられてよかったですね。
暑い日が続きますが、どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね。
よかった!  [URL][Edit]
393 2010.08.09 Mon 20:53  kotori #NOe6bYn6
はじめまして。
妊娠おめでとうございます。
赤ちゃんの成長の様子これからも楽しみですね。
私も赤ちゃんまちの主婦です。
みきちゃんさんが赤ちゃんまちで始めた色々な
こと、参考にさせて頂きます。
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩さないよう
にお過ごしくださいね。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。
はじめまして  [URL][Edit]
394 2010.08.10 Tue 08:31  みきたん #-
pyoko775さん、コメントありがとうございます!
動いてるのを見たときは「うわぁ」ってなりました。
3センチくらいなのにちゃんと動いてるってことにびっくり。

最近の食べ物の傾向としてスパイシーなものがおいしく感じられるみたいです。
昨日だんなさんが作ってくれたカレーも、最初は食べる気がしなかったんですがひとくち食べてみると以外にも食べられました。
母体も日々変化してるなぁって思いました。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]
395 2010.08.10 Tue 08:39  みきたん #-
kotoriさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
私の記事少しでもご参考になったみたいでうれしいです。
特にオススメは、納豆とグレープフルーツジュースと黄体ホルモンクリームです。
これからも妊娠中のためにも、将来2人目を授かるためにもいろいろやっていきたいと思ってます。
たまにいらっしゃってくださ~い。

kotoriさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/204-61812884
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
