結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


妊娠超初期症状

生理予定日が近づくたびに検索しまくった妊娠超初期症状。
私の場合の症状を記録します。
妊娠超初期の4週ごろの記録です。
少しでもご参考になれば。
胸の張り
→生理のときは予定の2~3日前から張りだし生理になった日にはおさまってる のに高温期に入ってまもなく張り始め予定日を過ぎても張ってました 時々朝起き上がったときの刺激で激痛なくらい痛かったときもあります 普段は階段を降りるときに感じる程度

寝汗
→生理になる1~2日前は寝汗で起こされるくらい汗をかいてた のにそんなことがなかった

足のむくみ
→生理になる直前から足のむくみ・だるさがハンパなく立ってられないほど なのに高温期に入ってまもなく足がむくむようになる でもなんとなく生理前のむくみとは違うむくみだった

腰痛
→いままで腰痛を感じたことはあまりなかった のに朝起き上がるときにイタタってなるくらいの痛みを感じることが何度かあった

尿のにおい
→あまり意識したことがなかった んですが4週ごろの尿はなんとなく甘いにおいがした(気のせいかも…)

にきび
→生理前にあご 額にぽつぽつと出る感じ が生理前にはあまり出なくて生理予定日を過ぎてから出てきた 


どれも気のせいにも思える変化なんですが、今思うとこんな変化があったというのを書き出してみました。
基本、普段と変わりません。
一番感じたのは胸の張りくらいでしょうか。これだけはいつもと違うなぁって思ってました。
参考にもならないかも…。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/206-c50f71a5
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
