結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



話題の本

1ヶ月以上食事を作れてません。
自分がどんな料理を作ってたのか忘れかけてます。
復活したときにちゃんと作れるんだろうか。
ちょっと不安です。
だんなさんにも不便な生活をさせてるので申し訳ないです。

今日気分転換に本屋さんへ行きました。
もう"話題の…"と言うには時代遅れかもしれませんが、この本を買いました。
51+nO+cyDHL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
体脂肪計タニタの社員食堂

すべてのメニューが500キロカロリー前後に抑えられていて、これを食べているタニタの社員は確実にダイエットに成功しているそうです。
話題になってることは知ってましたが、どうせたいしたメニューじゃないんだろうと興味がなかったんですが、本屋でパラパラっと見てみて意見が変わりました。

食欲が戻ってくればどんどん太ってしまいそうな気がしてるので、これを参考に低カロリーで薄味でもボリューム・栄養満点な食事に励みたいと思ってます。



Comment

398 2010.08.12 Thu 22:56  pyoko775 #-
この本、気になっていました。
私の夫やせていたはずが、何だか最近おやって思うことがあり・・・。ザ☆中年太りか!?

人生のなかでお食事作らないときがあってもいいものですよ。食欲の秋になったらまた色々楽しみながらお料理できるといいですね♪
ブログでもご紹介も楽しみにしています。
気になっていました  [URL][Edit]
399 2010.08.14 Sat 08:04  みきたん #-
pyoko775さん、コメントありがとうございます!

私の体重管理のためでもあるんですが、だんなさんの体重管理のためにも買いました。
我が家のご主人さまは好き嫌いが激しいので、この本でかなりの頻度で出てくる食材がほぼNGだったりします。
でも嫌いだから出さないのはやめて食べてもらうことにします。
食べてみておいしいと思えるものもあるかもしれないですからね。
実際に作ってみた感想、アップしますね。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/208-cc1fc096
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
