結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん待ちで始めたこと 番外編

赤ちゃん待ちで始めたこと。
精神的なことですが、大事だなぁと思ったので書いておきます。
お墓参りに行く。

今回、赤ちゃんを授かることができた周期がはじまった頃(生理がきたくらいの頃)からお墓参りに行き始めました。
1週間に1回のペースで行ってました。
お墓参りでおばあちゃん、おじいちゃんに「赤ちゃんができるように手助けしてください」とお願いしてました。
気持ちの問題だと思いますが、お参りした後はなんとなくスッと気持ちが楽になったような気がします。
赤ちゃんができたことがわかってからもペースを崩さず行ってたんですが、つわりがひどくなってからはしばらく行ってなくて、お盆に久しぶりに行ってきました。
やっぱり気持ちが楽になるような気がします。
神頼みではないですが、なにか効果があるような気がしてます。

主人側のお墓参りにはお盆にも帰省できなかったのでまだ行けてないのが心残りなんですが、落ち着いたら行ってきたいと思ってます。

もうひとつ。
盛り塩をする。
よくお邪魔するブロ友さんからのコメントで塩がいいよって教えてもらってから玄関に盛り塩をしてます。
空気を浄化してくれてるんじゃないかと勝手に思い込んでます。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/209-e1056564
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。