結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



通院日

2週間ぶりの検診に行ってきました。
12週に入ってます。
今日からお腹からのエコー検査です。
憧れの経腹エコー。
頭の直径で赤ちゃんの成長具合を診ます。
赤ちゃんの頭、2センチ。
平均値だそうです。

経腹エコーはわかりずらいって聞いてましたが、そんなことなくってはっきりわかりました。
頭・胴・手足がはっきりわかれてて、動いてる。
うひょ~かわいいぃ~。
いつもどおり先生に「元気ですか?」って聞いたら、「どう見ても元気でしょ。」って言われました。
あは。

無事に12週を超えてくれました。
ありがとう。

Comment

400 2010.08.19 Thu 17:10  AI #-
お腹エコーまでいくと感動ですよね!
つわりはまだきついころでしょうが、残暑に負けずがんばってください♪
  [URL][Edit]
401 2010.08.19 Thu 19:30  pyoko775 #-
「どう見ても元気でしょ?」って頼もしいひとことですね。
きっと、ママに似て元気ちゃんなんでしょうね!

2センチで、ちゃんと頭も胴も手足もわかるものなのですね。感動ですね。

そうそう、塩は体にいいけど、バスソルトは妊婦さんにはおすすめしていなんですって。
この間、職場の妊婦さんにお誕生日プレゼント買いに行ったときに、お店の方がアドバイスしてくださいました。

お身体お大事にしてくださいね。
わ~い  [URL][Edit]
403 2010.08.20 Fri 07:50  みきたん #-
pyoko775さん、コメントありがとうございます!

先生にあっさりこう言われて、あははってなりました。
2週間前と比べても確実に人間らしくなってます。
今の期間、1日1日経つのがとっても遅く感じますが、成長はしてくれてることに感動です。

バスソルト、妊娠中はだめなのですね。
ありがとうございます。
今はシャワーで済ませてることが多いんですが、もうしばらくしたらまたお風呂に入って冷えないようにしようと思ってます。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]
404 2010.08.20 Fri 07:53  みきたん #-
AIさん、育児大変な中コメントありがとうございます!

まだ経腹だと思ってたのでびっくりしました。
そこまで大きくなってくれたことに感動でした。
つわりはいまがピークなんじゃないかと思うくらいつらいです。
早く終わってくれ~。
AIさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/210-0dc227c9
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
