結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



便秘

かつてないほどの便秘です。
ここ10日ほどまともに出てません。
昨日は出そうで出ないマックスで、1日中苦しみ続けました。
最終的にがんばってがんばってやっと出た、肛門をふさいでやがったやつどもがコロンと出ただけで少し落ち着いたのでそれ以上は深入りしませんでした。
あんまり1日中りきんでたので、お腹の赤ちゃんに負担かけたんじゃないかととっても不安です。
ここまで出ないと、普段だとお腹痛くなって下痢になるんですが、それすらないです。
それも不思議。
はぁ~、どういたらいいがじゃ。

Comment

416 2010.09.13 Mon 15:49  若葉 #-
便秘苦しいですよね。どうしてもダメなときは、病院で妊婦さんでも飲めるお薬を処方してもらってはどうでしょうか?

私も妊娠してから便秘になっちゃって、先生に便秘薬と念のために痔の薬も下さいってもらいましたよ(笑)

無理していきむと痔になっちゃうので、後々大変かも。食物繊維で出たらいいけど、それでも無理ならお薬が1番ですよ~(^^)

はじめまして。  [URL][Edit]
417 2010.09.13 Mon 16:50  みきたん #-
若葉さん、コメントありがとうございます1

ほんとつらいですね。
繊維質のものとったからってあんまりかわらないんですよね。
普段から便秘の人って周りに多いんですが、その人たちの苦労がわかりました。

私もぢにもなってます。
今週、5ヶ月検診へ行ってくるので、お薬処方してもらってきます。
若葉さんへ  [URL][Edit]
418 2010.09.13 Mon 23:15  pyoko775 #-
みきたんさん

少しだけ過ごしやすくなりましたね。

と、思ったら、便秘(+_+)
辛いですね。
妊婦さんに多いと聞きますが、みきたんさんも仲間入りされちゃったのね。

市販のお薬も飲めないでしょうからやはり産婦人科で処方していただくのが一番いいのでしょうね。

ベンちゃん出てこい、出てこい!
あらら  [URL][Edit]
419 2010.09.14 Tue 14:48  みきたん #-
pyoko775さん、ありがとうございます!

そうなんです。
少し楽になってきたと思ったら、極度の便秘です。
まだつわりも残ってるのに…。
今まで快便なほうだったため、対処方法がよくわかりません。
出ない出ないって考えることもよくないみたいなんですが、気になってしょうがないです。
今度の検診時に処方してもらうのが一番だなって思ってます。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]
420 2010.09.15 Wed 14:53  laugh0122 #-
お邪魔してます。
私も現在妊娠17週、便秘で苦しんでいます。
その上、1度流産も経験し・・・

便秘は医師に薬を処方してもらっています。
それに、朝冷たーい牛乳を飲んで、
無理やり出しています。
何かいい方法があったら、私にも教えてください。

お互いまだまだ続く、マタニティライフを楽しみましょう♪
はじめまして♪  [URL][Edit]
421 2010.09.15 Wed 15:20  みきたん #-
laugh0122さん、こんにちは。コメントありがとうございます!

便秘ほんと苦しいですね。
今のところ、夜は納豆を食べて、朝はヨーグルトのBioを食べてます。
ころころのうんちですが、昨日、今日と出てくれました。
即効性がある方法が欲しいですよね。
もうすぐつわりが終わると思うので楽になったら少しウォーキングでもしてみようと思ってます。

無理やり出すのってすっごく嫌ですよね。
こんなことが原因で流産したくないですし。
経産婦の友達からは力んでも大丈夫って言われましたが、流産を経験してると些細な事が心配でしょうがなくなります。(子どもを生んでる人でも流産経験がない人にはこの気持ちはわからないと思ってます。)

これはイイ!って方法があったら記事にしてみますね。
せっかくのマタニティライフ楽しみたいですもんね!
laugh0122 さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/229-acbeb897
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
