結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



少ないイーストのパン

少ないイーストでパンが焼けました!
P1000004s_20100914142329.jpg
こんな感じ。
発酵時のイースト臭さはなかったんですが、焼くときにやっぱりイースト臭しました。
まだつわりがあるので気になりましたが、体調のいいときならこれも問題ないと思います。
普通量のイーストを入れた時に比べて膨らみ方が少ないみたいですが、全然問題ない範囲です。

P1000005s_20100914142329.jpg
切った感じはこんなの。
気泡は入ってますが、オッケーオッケー。

今日のお昼にサンドイッチにして食べてみました。
P1000006s_20100914142329.jpg
ルッコラ
たまご焼き
ハム
トマト

サンドイッチにしてるのでパンそのものではないけど、食べたときもイースト臭しません。
そしてなんとなく甘く感じる。
とてつもなくおいしいかもしれない。
パンそのものよりもこんな風にサンドイッチの方が合ってるのかもしれない。
こりゃしばらくはまりそうです。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/230-f49293ed
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
