結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減塩作戦

P1000006s_20100914142329.jpg

前の記事と同じ写真ですが、最近いかに減塩するかに凝ってます。

このサンドイッチのたまご焼きには塩を入れてません。
そのかわり、あらびきコショウとクミンシードを入れました。
ハムが1枚挟まってるので、たまご焼きに塩を入れないくらいではなんともなかったです。
写真奥は野菜たっぷりトマトスープです。
こちらは固形コンソメと塩を入れてますが、かなり塩は控えて、こちらもあらびきコショウをたっぷり入れてます。
トマトの酸味と野菜の甘みがあるので、塩味が薄くても大丈夫です。

塩分を控えるには、スパイスを使ったり、酸味辛味をうまく使うといいみたいなのでいろいろ試してみようと思ってます。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/231-148d882a
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。