結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


バナナ

…の様なうんちくんが出ました!
ごめんなさい。きちゃない話で。
でも、うれしすぎなので記事にします。

最近の便秘事情ですが、下剤のおかげで緩和しつつあります。
ただ、下剤を飲んでる飲んでないで精神的にも影響あると思います。
で、この状況を変えるために努力してること、書きます。
このおかげのバナうん(バナナのようなうんち)だと思ってます。

・朝ごはんはオールブラン
 ヨーグルト、バナナ、プルーンを入れてぐちゃぐちゃにする。 このぐちゃぐちゃにするってのが私なりのポイント

・夜ごはんはかなり軽めに食べる。
 かな~り少なくて大丈夫。(私はまだつわりが残ってるから かもしれませんが)

・よく噛む。
 これ、かなり大事だと思います。何を食べるときでも30回以 上を目標に。

・朝の時間をゆったりととる。
 新聞読んだりブログのアップなどしてるともよおしてきます。 (働いてる方はなかなか難しいですけどね)

あとは運動するとか、繊維質のものを食べるとか、水分をとるとか、よく言われてることもやってます。

どうにか元の便通に戻ってくれますように。
下剤に頼らなくてもいいようになりますように。
努力は続きます。



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/254-1a6c59f4
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
