結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


2009、今年も終わり

今年も残すところあと2日。
1年早いな~。
って毎年言ってるけど、年々早くなっていきます。
今年の一番のできごとは、やっぱり、妊娠。
流産という結果にはなってしまったけど、
今後がよりよくなるように考え直すきっかけになりました。
自分の体、性格、生活、周囲の人たち。
それから何よりも感じたのは、だんなさんの大切さ。
日ごろどれだけだんなさんを頼りにしてて、
支えてもらってるかをすごく感じました。
ありがたいです。
でもわがまま言っちゃうんですけどね。

今年は前厄だってことを12月の終わりに知りました。
本厄の来年は初詣のときに厄払いしてもらおうかな。
厄年に妊娠すると赤ちゃんが厄を持って行ってくれるそう。
妊娠できるといいな。

ブログももっと充実させていけたらいいなと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を…。
P1000001_20091230104723.jpg





Comment

25 2009.12.30 Wed 21:23  よしふ~ #TkjQbHGA
今年も残すところ明日1日となってしまいましたね。。。
なんだか年々1年経つのが早く感じるのは気のせいかしら?(^^;)
お写真は紅白の鏡もちでしょうか?
我が家も今朝ホームベーカリーを使ってちょっとだけおもちを作りました♪
いよいよお正月ってムードたっぷりになりますよね!!
なんとか大掃除(らしきもの・笑)も終わったし、すっきりと新しい年を迎えられるかなぁ(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
そして、リンクの件ありがとうございます♪
こちらでもリンクさせていただきました!!
今後ともよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
よいお年を♪  [URL][Edit]
26 2010.01.02 Sat 07:38  みきたん #-
あけましておめでとうございますv-481
お正月はいかがお過ごしですか?
31日から天候は荒れ模様で雪が積もってます。
お正月らしくとっても冷え込んでます。

そうなんです。紅白のはお鏡餅です。
ほんとは上にみかんのっけないといけないんですが、
ちっちゃいみかんがなかったのでケチってしまいました。
こちらの地方では、お鏡は紅白が普通なんです。
紅白のお鏡が地方のものだってことを大学生になるまで
しりませんでした。
ところかわれば、ですね。

またよしふ~さんのブログお邪魔しますね~。
今年もよい年となりますように!!
よしふ~さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/26-cfef5784
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
