結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



10/5、6 おべんと

P1000003s_20101006104846.jpg
10/5 おべんと
・ちくわ磯辺いため
・ちくわツナコーンいため
・たまご焼き
・さつまいもソテー
・肉巻きポテト

P1000004s_20101006104845.jpg
10/6 おべんと
・ポテト入りたまごやき
・小松菜の煮びたし
・焼きしゅうまい



P1000005s_20101006104845.jpg
マフィン焼きました。
型に入れる分量間違えてカップケーキ状態ですが、わかってきたぞー。
コツつかめました。
今度はこんもりしたマフィンにします。

P1000007s_20101006104845.jpg
くるみとコーヒーのクッキー。
これに後で砂糖をまぶしてスノーボールのようにします。

P1000008s_20101006104845.jpg
抹茶のマーブルクッキー
ほんとはうずまきクッキーのはずが、2つの生地を同じ大きさにのばせず、急遽マーブルにしました。
マーブルにもなってないけど。


今日は8時からマフィンを焼き始め、クッキーができあがったのが10時半。
これだけつくっても2時間半しかかからないって、お菓子作りは意外と手軽。
将来、子どものおやつは手作りでって夢が叶いそうです。
今は時間がたっぷりあるので、今のうちに手軽なおやつ、いろいろマスターしておこう。
でも、最近おやつやパンに夢中で、だんなさんのおべんとや夕食が手抜きです。
こっちもがんばらないとね。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/260-26a8dab7
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
