結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


デニッシュ

P1000006s_20101008081713.jpg
朝、焼き立てが食べたくて昨日の夜から仕込んでおいたデニッシュ。
やっぱり、前日から仕込んで朝焼くってうまくいかないなぁ。
朝、冷蔵庫から取り出してみると、生地が固い。
室温にもっと長くおいておけば再生するのか?
焼き上がりは、初めてにしてはこんなもんかなって感じやったけど。
でも、今回、素人が無謀のデニッシュ生地挑戦には理由がありまして、うちにだんなさん、山崎のアップルパイ好きなんです。
item-19.gifこれね。
なので、りんごもたくさんもらったことだし、がんばってみよってなったんですが、このアップルパイは好きだけど、アップルパイは基本的に嫌いなだんなさん。
がんばった甲斐むなしく、嫌いな部類のアップルパイだったみたいです。
ちっ。
私は逆に山崎のは嫌だけど、アップルパイはまぁまぁ好きなので、残りのりんごのフィリングはアップルクランブルにでもして食べようかと思ってます。
アイス乗っけて。

それにしてもデニッシュは難しかったです。
バターの折込が難しい。時間もすっごくかかるし。
なのでこれはもう諦めて、これからはパン屋さんでおいしいの買う事にします。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/263-d286faf3
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
