結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


太るなぁ

昨日、久しぶりに夜ごはんを食べました。
昼を食べると夜はもういらないってことが多くていつも食べてなかったんですが、昨日もそんなお腹は減ってないけど焼き魚と煮物を食べました。
米粒は食べてません。
ただそれだけなのに、今日の体重は400グラム増。
1ヵ月に1キロ増を目安にすると、1日で半分増えてます。

体重管理のことを検索してると、塩分の取りすぎでむくんで体重増加になるってのを発見しました。
今日の体重増は昨日の食事のせいかも。
 昼 お好み焼き
 夜 焼き魚 煮物
 おやつ スナック菓子
どれも塩分多目です。

塩分には気をつけてたつもりですが、知らず知らずのうちにたくさん取ってたみたいです。
気をつけよう。

Comment

438 2010.10.15 Fri 10:38  AI #-
そうそう、妊娠中の体重って気になりますよね。
でもつわりが落ち着いたあたりから、食べまくってましたよ~
一応毎日体重計にのって増えすぎたときだけ、気をつけるって感じでゆる~く体重管理してました(笑)
  [URL][Edit]
439 2010.10.15 Fri 13:19  みきたん #-
AIさん、コメントありがとうございます!

え~!増えすぎってどれくらい増えたときですか~?
全然食べてない日でも次の日には増えてて、今は痩せるってことがなく着々と日々増加していってます。どうして?!
1ヵ月1キロペースはかなりつらくて、1キロなんてあっという間です。
しかも、ちょっと気が緩むととめどなく食べてるときがあって怖いです…。そんなにお腹減ってるわけじゃないのに食べれてしまうとこが怖い…。
AIさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/266-0c13f65b
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
