結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


7ヶ月検診 2回目

先週末から久しぶりに友達とランチに行ったり、大学時代の友達に会いに京都へ行ったり、前の職場の方たちと焼肉に行ったりと、体重増加間違いなしの2週間を終え、今日、検診日でした。
7ヶ月に入ると2週間ごとの検診なので、ちびちゃんに会えるのがあっという間なのでチョーうれしい。
でも体重管理も難しい~。
2週間で1.5キロ増でした。
もう太っちゃダメよって言われました。
ハイ。
尿たんぱくも少しだけど出てました。
外食重なったからな。
最近、いったん体重が増えてしまうと、その後どんなに食事を減らしても運動してもそこから減らないようになってしまってます。
恐ろしや…。
…気をつけます。
若干、もうどうでもいいやって気持ちもあるんですけどね。

肝心のちびちゃんはまたまた少し大きくなってました。
平均的な成長ぐあいです。
最近はもうガンガン動いてて痛い痛い。
所見は問題ないそうで、3時間くらい待った割りにさっくりと診察終わりました。

次回は8ヶ月に入ってます。
あぁぁ楽しみ。


一応、記録として今日のお昼ごはん、のっけときます。
P1000003s_20101125165047.jpg
・ねぎとさつまあげの混ぜごはん
・蒸し野菜 ゆずみそかけ レタス にんじん 豆腐
・大根とひろずの煮物

これだけで終わらしておけばいいものをこのあとチーズサンドとガトーショコラ食べてます。
こりゃ太るわな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/283-a177848d
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
