結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



食事日記 11/30

今日のお昼ごはん。
P1000004s_20101130135934.jpg
・サラダ巻き
・おでん薄味仕立て柚子みそ添え
・ほうれん草ごまだれ和え
・紅白なます
・さつまいものポタージュ
・かぶとねぎのポタージュ
・アボカド

昨日の嵐とは打って変わって、今日の午前中は快晴。
久しぶりの晴れなのでうれし~。
でもこの時間からはまた曇ってきました。

ここ数日ポタージュにはまってます。
ポタージュの素を作っておいてあとで牛乳でのばす方式。
まださつまいものポタージュの素があるにも関わらず、昨日はかぶとねぎのポタージュの素を作ってしまったので今日のお昼は2種類のポタージュです。水分ばっかり。


いつぞやのお昼ごはん
P1000003s_20101130135934.jpg
・すきやき 

鍋ごとです。
野菜たっぷり、肉少な目。
一人分のときは鍋ごとが一番。
結構おいしく感じるな~。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/285-201a3406
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
