結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館

図書館へよく行きます。
私が住んでいる地域は近隣の市町でも借りられます。
地域によってふいんき違いますね~。

私が住んでるのは金沢市の隣町、内灘町。
内灘町の図書館はもちろん、金沢市・かほく市・津幡町の図書館でも借りられます。

金沢市の図書館はやっぱり大きいので蔵書数がたくさん。たくさん見たい本がでてきます。

かほく市の図書館は市町村合併で3つの町が統合されたのでいまでも3つの図書館があります。
どれも小さな図書館で、蔵書数はそれほど多くはないですが、見やすく配置されてる気がします。

津幡町の図書館は新築できれいですが、一番見る頻度の高い、料理本がなぜか日焼けしてタイトルがかなり読みづらくなってます。残念だわ。

そしてわが町内灘町。ちっさい図書館です。
自分が住んでる町としてはちと恥ずかしいくらいちっさいです。
もう少し立派な図書館が欲しいなぁ。
それに司書の方が不親切な気がするな。

金沢市以外の図書館は利用数が圧倒的に少ないからか、金沢では予約待ちの本があっさり借りられたりします。
このあたりはかなりラッキーですね。
それに掘り出し物の本があったり、美味しんぼがあったりして、かなり利用頻度高いです。

図書館に行くと2~3時間はあっという間ですね。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/286-16b67b9d
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。