結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


ベビーズボウル

e5ef50b899a59ec7ae49bbf6fb69a81a.jpg
『baby's bset 赤ちゃんのためにほんとうにいいものを選びたい』
という本を図書館で借りてきました。
よだれかけやタオル、スリングなど筆者が子育てしてて、選びに選んでよいと実感した商品を載せてくれてます。
この中で離乳食用のボウルとスプーンが載ってました。
actionphp.jpg
三谷龍二さんという木の作家さんの有名な作品らしいですが、ころんとしたボウルに赤ちゃんの口にも入れやすく当たりがやさしそうなスプーンです。
生まれてくる赤ちゃんのためには絶対必要なもの以外買わずに、できるだけ家にあるもので代用しようと思ってますが、調べてみるとなかなか使い勝手がよさそうらしい。
県内で唯一取り扱ってるクラフト屋さんへ行って実際に見に行ってきました。
見に行ってよかった~。
買わずです。
思ってたよりずっとちっさい。
思わず「こんな小さいの?!」って言ってしまいました。
価格4000円也。
長く使える的なこともちらほら書いてあったので、大きくなってからも使えるんだったらひとつ記念にいいものあってもいいかなって思ってましたが、完全に赤ちゃん用でした。
やっぱり、家のお茶碗使うことにします。
でも、友達の誕生祝いなんかにはちょうどいいかなって思えるものでした。

Comment

452 2010.12.01 Wed 20:44  AI #-
赤ちゃんの準備の買い物楽しいですね☆
私は妊娠中具合わるくて、あんまり楽しむ余裕なかったな~
今は今で買い物にでる余裕がないので、もっぱらネットショッピングです・・・
  [URL][Edit]
453 2010.12.01 Wed 23:45  pyoko #-
こういう白木のもの大好きです!
プラスティックのものが多い中で、こういう本物を小さいころから触れていると、違いのわかる子になるでしょうね(#^.^#)

あれこれ選ぶのも楽しみですね♪

木の温もり  [URL][Edit]
454 2010.12.02 Thu 08:41  みきたん #-
AIさん、コメントありがとうございます!

赤ちゃんのためにあれこれ考えること、楽しいですね~。
いろんなものがありすぎてどれがいいのか選択に困ります。
大きくなってからも使えたり、大人も一緒に使えたりするものを選んであげたいと思ってますが、赤ちゃんのときだけの思い出の品もあるといいかぁって思ってます。
母子手帳と一緒にとっておいてあげたいですね。

やっぱり生まれると行けるところって制限されてしまいますもんね。
今のうちにいろいろみておかなければ!
AIさんへ  [URL][Edit]
455 2010.12.02 Thu 08:47  みきたん #-
pyokoさん、コメントありがとうございます!

そう、素敵な器だったんです。
こういう素敵なものを日常的に使わせてあげらられば、違いのわかる子になるんでしょうね。
でもちょっと高価だなぁと思ったので諦めました。残念。
他にも候補があるので、じっくり吟味して購入したいと思います。

pyokoさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/287-8582c89c
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
