結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


甘酒

P1000003s_20101204210602.jpg
今話題の甘酒作りました。
『飲む点滴』として見直されてるようですね。
その由来は点滴の成分がブドウ糖・アミノ酸・ビタミンで甘酒の成分もこれと同じだからだそうです。
すぐエネルギーに変わるという点がいいみたいですね。
それに加えて甘酒にはオリゴ糖や食物繊維も含まれるので整腸作用もあり。
いいことづくめの甘酒です。
材料は麹・ごはん・お湯のみです。
砂糖のような甘みはつけてないけど自然の甘さですっきりしてました。
見た感じの通り、おかゆみたいなので『飲む』というより『食べる』って感じですが。
これをお湯や豆乳で割って飲んでもよさそうです。
あしたから朝晩飲んでみようと思ってます。


話は違うんですが、お乳が出てくるようになりました!
最近、朝起きたときにパジャマが濡れてるような感じはあったんですが、気のせいだと思ってました。
それが今日、お風呂あがりにおっぱいをちょっと触ると少し濁った液体が染み出してきました。
絶対お乳ですよね?
すごいなぁ。体も着々と生まれてもいい準備始めてるんですね。
ちなみにだんなにお乳が出たって報告してみましたが、あんまり興味のない反応でした。
ちっ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/290-74438334
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
