結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



8ヶ月検診

今日は検診日でした。
8ヶ月に突入です。
助産師さんとの面談で入院についてとバースプランと言われる、どうやって生みたいかのアンケートをもらいました。
ついにこんな時期なんですね。早いものです。
そろそろいつ入院になってもいいように荷物を少しずつまとめておこうと思います。
入院の費用って高級な個人病院でない限り、出産一時金の42万円の範囲内でおさまるって聞いてたんですが、
入院費用を教えてもらうと最低で44万円かかるって言われました。
時間外や休日の分娩とかいろいろ上乗せ要素があります。
そんなー。です。
しょうがないんだけど。

ところで、早速、出産準備用品を買いに行ってきました。
P1000003s_20101209202022.jpg
布おむつ用品です。
いま、イオンが20%オフなので、意を決してエンゼル製品を買いました!
成形おむつは買わないつもりだったんですが、外出用にいいかなぁと思ってついつい買ってしまいました。
成形おむつは4枚だけなのであとは輪おむつでがんばります。
カバーは星柄のがかわいかったんですが、100円増しだったのでそこはケチりました。
使ってみてほんとに良かったらサイズ替えのときにかわいいのにしようかなと。
安いものではないので20%オフ、ラッキー!

Comment

460 2010.12.10 Fri 08:24   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
461 2010.12.10 Fri 15:47  みきたん #-
コメントありがとうございます~!

バースプランでその他希望って欄があって、例に『自由な体位で生みたい』とかあったんですが、なにせ初めてだしどんな体位がいいかもわからない。そのときの気分に応じてくれるのか、次回聞いてみようと思ってます。

そう!イオンに売ってたんです。
偶然発見して、しかもちょうどのタイミングで20%オフ。
もう買っちゃったとのことですが、全国のイオンで20%オフはやってるはずなのでお近くのイオンで探してみてもいいかもしれませんよ~。オフは日曜日まででーす。
鍵コメさんはどのおむつにしたんですか~?
鍵コメさまへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/296-63647d25
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
