結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


食事日記 12/10

今日のお昼ごはん。
P1000003s_20101210160726.jpg
・とんそく焼き
・アスパラとズッキーニのパン粉焼き
・たまご焼き
・ポテトサラダサンド
・バナナと白ごまペーストのサンド

とんそく。豚足。
なんだか無性に食べたくて買ってしまいました。
ゆでてあるものでしたが、家でも茹でこぼしてからねぎとしょうがで煮ました。
臭みはなくねっちょり。
これがコラーゲンか。
最後の方、ちょっと気持ち悪くなるくらいのねっちょり加減でしたが明日のお肌の調子が楽しみです。

最近バナナとゴマペーストのサンドイッチがお気に入りです。
なにかの本で見たときはゴマペーストでなくてピーナツバターだったんですが、そんなもの我が家にはありません。
ゴマペーストでもうんまいです。

Comment

462 2010.12.13 Mon 11:47  のりっく #-
初めまして!初コメさせていただきます。現在、4歳の男の子と出産予定日一週間をきったママをしております。 友人に、出産祝い何がいい?と言われて三谷龍二さんのベビーズボウル&スプーンが良いかなぁとネットでポチポチしていたらこちらのブログを拝見しました。 一人目の時は、プラスチックの器を使用してきたのですが、木の温もりには何にも替えがたい感じがします。 画像を拝見して余計欲しくなってしまいました~
  [URL][Edit]
463 2010.12.13 Mon 13:23  みきたん #-
のりっくさん、コメントありがとうございます!

こどものものってプラスチックが多いですね。
割れないから使い勝手はいいとは思いますが、味気ないというか…。
本で木の器を見たときにこれだ!と思ったのですが、自分で買うにはちょっと贅沢なので、私も友人の出産祝いはこれにしようと思ってます。
実物を見た感じはかなり小さいですが、赤ちゃんが食べる量にはぴったりで、自分で持てるようになってもちょうどいい大きさかと思いました。
コロンとした形がとてもかわいかったです。
あの器で食事できる子がうらやましい!
私の出産祝いも誰かくれないかなぁ。

お2人目の出産もう間近なんですね!
楽しみですね!
のりっくさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/297-95b86cd6
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
