結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



パウンドケーキとクッキー

P1000003s_20101213132408.jpg
フルーツパウンドケーキ

P1000004s_20101213132408.jpg
ピスタチオのバタークッキー

久しぶりにバターを使ったお菓子、焼きました。
パウンドケーキはずっと冷蔵庫で眠ってたラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり全部入れました。
バターのホイップが足りなかったのか、時間が経つとしぼんでしまったのが残念。
バタークッキーにはアーモンドプードルは値段が高いのでかわりにピーナツパウダー入れました。
でもこれがすっごくいい匂いがします。
焼いてるときはもちろん、材料を混ぜてるときからいい匂い。
まだ味見してませんがおいしかったらこれからはピーナツパウダーだな。

明日、かぎ編みを教わりに行くのでそれのお礼に持っていこうと思ってます。


Comment

464 2010.12.13 Mon 16:08  かのん #H6hNXAII
あ~~目の毒です(笑)
めっちゃ美味しそう!!
みきたんさんは本当にお上手なんですね!

ご自身で召し上がるのかと思っていたら・・
プレゼントなんですね^-^
わたしも編み物習いたいなぁ~☆
お料理も編み物も出来るなんて
素敵なママさんで憧れるぅ~~♪

*みきたんさんは、もう喉の詰まり感は消えましたか??
美味しそう♪  [URL][Edit]
465 2010.12.14 Tue 08:49  みきたん #-
かのんさん、コメントありがとうございます!!

いやいや、実はお裁縫は大の苦手なんです。
かのんさん、布おむつを自分で縫ってらっしゃったのでえらい!って思ってました。
絶対自分で縫うのは嫌なので、縫ってあるやつで一番安いのを買うつもりです。
お菓子作りは好きなんですが、入ってるバターとか砂糖の量を見ると自分で食べるのはちょっと…ってなってしますんですよね~。
バターの入らないお菓子とかは自分でも食べてますよ~。

喉のつまりは今は少し楽なんです。
私の傾向は食べすぎたときとか、揚げ物や肉のような脂っこいもの食べたときとか、にんにくのような匂いの強いものを食べたときとか、ひじきやのりのような海草くさいものを食べたときに、すっごくひどくなるのがわかったので、できるだけ野菜中心で食べてます。
お肉とか食べるときはごく少量にしてます。
喉のつまりは治まってるようですが、それでも夜になると気分が悪くなりますね~。頭痛がしたり胸焼けがしたり。
かのんさんの体調も少しでも楽になってくれるといいのに~。
かのんさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/298-bd3210c3
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
