結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎ編みレッスン

昨日、かぎ編みを教わってきました。
今年の3月、編み物のワークショップで知り合ったおばさまが教えてくれました

このおばさま、ど素人の私を見かねてワークショップの終わりに声をかけてくださいました。
「よかったら、わからないことあったら連絡して」って。
そっと電話番号を渡してくれたんです。
なんて素敵なおばさま。

約1年、ほったらかしだった編み物はチンプンカンプン。そこであのおばさまに勇気を出して電話してみました。
「どうなったかなぁって気になってたの~」と快諾。
素敵です。

そして昨日、行ってきました。
おばさまいわく、ワークショップでのマフラーの編み図は編み物を普段やってる人でも難しいもので、しかもマフラーとしてはちょっとデザインがよろしくないようです。
なので、わざわざ簡単な本を持ってきてくれて「これで今日やってみましょう」と。
素敵です。何度も言いますが。

ひもの持ち方から教えてもらい、編み図の見方、記号の見方、記号の編み方、ゆっくり丁寧にひとつひとつ教えてくれるんです。
もたもたしてる私にイライラもせず。
はぁ~、素敵です。

そして昨日の成果がこれ。
P1000005s_20101215072623.jpg
かわいい~。
これがつながってマフラーになります。
おばさまのためにも、がんばって仕上げます!

そしてこちらがワークショップで作ろうとしてたマフラーの断片。
P1000003s_20101215074429.jpg
これはこれで終了にしてセンターラグかなにかにしようと思います。
これも途中までしかできてなかったものをおばさまが仕上げてくれました。
ほんと素敵です。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/300-79bf26b2
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。