結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事日記 12/17

今日のお昼ごはん
P1000003s_20101217180945.jpg
・炊き込みご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃ煮物
・ゆでブロッコリー

野菜ばっかり。
おやつにはぜんざい。
缶詰のあずきはやっぱり甘すぎる。
自分でゆでるに限りますね。
動物系など食べてないのに夕方には気持ち悪し。
何食べても気持ち悪いのかも。
ふ~。


Comment

468 2010.12.18 Sat 10:32  かのん #H6hNXAII
「何を食べても気持ちが悪い」
ホルモンのバランスが原因なんでしょうかね?
わたしもここ最近キツイ日がほとんどで、味覚障害も輪を掛けて酷くなって来たので、みきたんさんのお気持ち、お察ししています。
なんとかならんのか?と思う今日この頃★
愚痴ばっかりですみません^-^;

先日のかぎ編みレッスン記事ですが
わたしまで何度も「素敵!!」と頷いてしまったほど共感しました。
優しいおばさまがいらっしゃるんですねぇ♪
わたしも出逢いたいわぁ*^-^*
辛いですよね(><)  [URL][Edit]
469 2010.12.19 Sun 08:58  みきたん #-
かのんさん、コメントありがとうございます!

グチじゃないですよ~。
つらいもんはつらい。
周りには「赤ちゃん出てきてからのほうがしんどいよ」ってよく言われますが、早く出てきて欲しい~。
ホルモンバランスってすごいですね。こんなに体に影響与えるなんて。
赤ちゃんできるまで、そんなに自覚症状なかったんですが、ホルモンバランス整えなさいって大事なことだったんだなぁって思ってます。

かぎ編みのおばさま、素敵ですよね~。
こんな風に歳とりたいなって思いました。

かのんさんへ  [URL][Edit]
470 2010.12.21 Tue 21:45  pyoko #-
みきたんさん

栄養たっぷりのご飯ですね。
自然系レストランのカフェご飯みたいです(^-^)

ママが食べれなくてもお腹の赤ちゃんは備蓄している栄養分からちゃんと栄養とっていると聞きました。
無理しないようにしてくださいね。

  [URL][Edit]
471 2010.12.22 Wed 07:57  みきたん #-
pyokoさん、コメントありがとうございます!

そんな、カフェ飯なんて…。恐れ多いデス。
ゆでただけのものばかりなのに。
赤ちゃんには母体の栄養しっかり吸い取ってもらいたいですね~。
pyokoさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/302-cc7e8ae7
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。