結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


9ヶ月検診

久々の更新。
お昼ごはんの画像、撮ってはあるんだけど、最近めんどくさくてアップしてません。
最近はもっぱら、赤ちゃんを迎えるために重曹のことを調べたり、内祝なんにしよっかなーって調べたりしてます。
楽しい。

そして今日33週、9ヶ月検診でした。
すくすく育ってます。
すくすく過ぎるかも。
エコーではまず頭から見せてもらえるのですが、画面いっぱいの頭。
でかくないか?って思ってたら、先生から「頭9センチもあるわー。でかいねー」って笑ってました。
やっぱ?
ほんとに33週か母子手帳確認してたくらいでかい。
少なく見積もっても8.8センチ。
足の長さがこれまた長いらしく6.67センチ。
頭と足の長さでの推定数週は1ヵ月も早く37週でした。
ひょえーー。
でも、胴体は比較的標準らしく、推定体重は2100グラム。
2週間で400グラムペースで増えてます。
まだ1ヵ月半あるのに相当でかくなるんじゃないかと…。
頭がでかい分、出てくるのが大変かもって。
う~。もう少し様子みるそうですが。
少しビッグサイズのベイビーが誕生するかもしれません。
おとうしゃん似だな。

Comment

478 2011.01.15 Sat 10:51  ぴょんこ #-
pyoko改め、ぴょんこです(^v^)

ビッグベビーちゃんなのですね。
きっとママのお腹が心地よくて、すくすく育っているのでしょうね~。
昨日検診に行ったら、私のベビーはまだたった3.3センチでした!
半年ですごい成長を遂げるのですね。

赤ちゃん、会えるまでもうちょっと。
赤ちゃんと一体になれる幸せなマタニティーライフ楽しんでくださいね♪

わ~お  [URL][Edit]
480 2011.01.18 Tue 10:03  みきたん #-
ぴょんこさ~ん、コメントありがとうございます!
改めたってことはまたブログ始めたのかな?

ほんとですねー。半年でこの成長ぶり。
後期に入ってからの成長っぷりたら見事です。
ぴょんこさんのベイビーちゃんの成長具合も楽しみですね!
ぴょんこさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/309-58594a52
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
