結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月検診 2回目

昨日、検診でした。
35週に突入。来週からはとうとう10ヶ月、臨月です。

最近心配事が増えてきました。
・おりものが多く黄色い
・たまににゅるっと何かが出る感覚がある(羊水?)
・張る頻度が高い

とこんな感じだったので助産師さんに相談。
この日は帯下培養の日だったので、内診時に先生に診てもらうことに。
内診では確かにおりものが多いのが認められたので、子宮頚管を計ってみると2センチとのこと。
短くなってるそうで、できるだけ安静にしててと言われました。
よく張るのもおりものが多いことと関係してるみたいです。理由は聞かなかったけど。

培養の結果は1週間後の検診のときわかります。
後期に入って一段と心配事が増えてきました。
少なくてもあと2週間、お腹の中で成長してもらわなければ。
頼むよ、ちびちゃん。

ちなみに35週のちびちゃんは頭がでっかくて体が小さめだそうで、こういう傾向のときは栄養不足だそうです。
しっかり食べてねって言われました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/310-3bc669cf
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。