結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破水の恐怖

臨月に入りました。
最近、お腹が頻繁に痛いです。
動くのもやっと。
張りからくる痛みみたいなのですが、これが陣痛になってゆくのね…と思うと怖いです。
昨日は横になってたらあまり感じたことのない痛みに完全に動けなくなってました。
でもこのままではやばいと思い、少し体を動かした瞬間、痛みのあるところから"パチン"って音が…。
何の音…?破水…?
その後様子をみてましたが水分が垂れてくる様子はなかったので大丈夫かな?
それにしてもなんの音だったんだろう。
かなりお腹が張ってるの、常に破水なんじゃなかろうかと不安との戦いです。
破水したらしたやなって割り切れずにいる自分がもどかしい。
早くこの不安から開放されたい。
ちびがどんな形でもいいから生きて出てきてくれますように。それだけです。

北陸は記録的な大雪。
だんなさんを仕事に送りだすのも心配です。
検診に病院に行くのにも命がけです。
こんな年に生まれてくるちびは「あの年は大雪で大変やった」と記憶に残る子になるに違いない。

Comment

482 2011.02.01 Tue 09:12  ぴょんこ #-
ついに臨月突入ですね。

大雪のなかの通院大変ですね。気をつけて行ってきたくださいね。

そういえば、生まれた日のこととか、生まれた年のこととか時折「あの日は天気だった」とか「あの年は○○だった」と言っています。
誕生した日とか、その年の気候も親にとっては忘れられないのでしょうね。

ご誕生間近ですね。
みきたんさんが安産で、元気な赤ちゃん出産されますよう祈っています♪


  [URL][Edit]
483 2011.02.01 Tue 21:07  みきたん #-
ぴょんこさん、コメントありがとうございます!

第1子ってこともあるのでいろいろ覚えてるんだろうなぁって思います。
2人目になるときっと日々の生活に追われてそれどころじゃないんでしょうね。きっと。

ぴょんこさんもゆっくりお過ごしくださいね。
ぴょんこさんへ  [URL][Edit]
484 2011.02.02 Wed 07:06  かのん #-
もう臨月なんですねぇ・・・^-^
ROMばっかりで、コメントがご無沙汰しちゃってましたぁ・・・すみません。

毎日がドキドキですね。
わたしはまだ33週中ですが、最近お腹の張りが
凄いのでみきたんさんの心中、お察しします。
情けないことに不安も半端なく、マタニティブルーで精神的にも肉体的にもまいってしまっています(現在進行形w)
んが、友人に胸の内を話したら
「そのままの自分を受け入れて良いんだよ。
それで少しでも笑顔で過ごせるようになったらベビちゃんも嬉しいはず」
このアドバイスに救われました。
自然体で良いんだ、と^-^

みきたんさんも気張らずにお過ごしくださいね。
身体の異変に戸惑うことも多いと思いますが、
一緒に乗り越えましょうね!!
やーっと来てくれたベビちゃんと同体で過ごすのもあとわずかですもの!!

お大事になさってください☆
お久しぶりです。  [URL][Edit]
485 2011.02.03 Thu 11:02  みきたん #-
かのんさん、コメントありがとうございます!
こちらこそごぶさたしております。
自分にあまり余裕がなく、みなさまのことろにおうかがいできてません。

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、どんなにポジティブにならねばと思っても不安は不安です。
どうしようもないです。
お腹の子はきっと心配症な性格になっちゃうと思いますが、まぁしょうがないです。
これだけ心配して生まれてくる子ですから。

かのんさんももう少しですね。
お体お大事にしてお過ごしくださいね!
かのんさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/312-04f4369c
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。