結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


10ヶ月検診 36週

ついに10ヶ月の検診に入りました。
今週からは1週間ごとの検診です。
最近はまた毎日診て欲しい症候群です。
なにかと不安な日々です。
でも、とりあえず先日の検診ではいちばんの心配事だった、『この大量のおりものはなんなんだろうか』は解消されました。
診察の結果、羊水ではない、細菌はいるものの赤ちゃんに感染するような重大なものではないとのことで一安心です。
結局、おりもの、なんですね。

ちびは少し降りてきてるようです。
確かに下のほうで頭が動めいてるのがわかります。
こそばいです。
来週、37週からは胎児心拍モニターをつけての監視がはじまります。
うひょー楽しみだけどなんだか緊張します。
もういつ生まれてもいい状態なので、今まで以上に自分の体の変化に敏感になってないといけないな。

Comment

486 2011.02.04 Fri 12:33  びすこ♪☆ #-
いよいよベビちゃんと
出会える日が近づいてますね

何かと不安が多いようですが、
32週過ぎていれば、
ベビちゃん自分で呼吸もできるから
心配ないみたいですよ
先日も友人が双子ちゃんを
35週で出産しましたが、
二人とも元気だそうです

きっと、出産が近づくと
他にも色々気になったりするのでしょうね

そちらは、本当に大雪
大変だと思います。

無事、元気なベビちゃんと
出会えることを祈っています
  [URL][Edit]
487 2011.02.05 Sat 08:39  みきたん #-
びすこ♪☆さん、コメントありがとうございます!

そう、赤ちゃんはもう外界に出てきても大丈夫だとは言われてますが、私の不注意で、例えば破水してるのに気づかなかったり、感染症に気づかなかったりっていうことのせいでちびに負担がかかってたらって思うとすごく不安です。
この時期になってもこうゆう恐怖と戦うことになるとは。

もうすぐ元気なちびに会えるのでがんばります!
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/313-4d1ddd39
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
