結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


おばさん化

周期3日 36.61℃ 低温期3日 生理3日

最近、おばさん化してきました。
出かけるときに着替えるのがおっくうで
適当な格好して出て行ってもへっちゃら
になってきました。
昨日なんかはお昼を食べに出たときも
ブラしないで出て行く始末。
まずいなー。まずい傾向です。
ところで、
流産後は生理の周期が変わることがあると聞きましたが、
さっそく変化がありました。
出血量が増えた気がします。
いつのころからか出血量が少なくなってきてて、ナプキンにも
あんまりつかないことが多かったんですが、
病院デビューして、排卵してないって言われて、
思い直してみると、20歳のころに急激なダイエットで
3ヶ月くらい生理が止まったことがあります。
3ヶ月なくて、これはヤバイと思い婦人科に行ったら
『もう少し放っておいたら赤ちゃんできんくなってたよ』
って言われたことがあります。
そのときは大げさに言ってるんだわ、くらいにしか
思ってませんでしたが、今思うとそれが原因のひとつ
やったんかなーと思います。
出血量が増えるって良い傾向に違いない。
今回は生理痛も2日目だけで、前のように1~3日目まで
続かなかったです。
痛み止めも飲まずになんとか乗り切れたし。
あとは高温期と低温期がはっきり分かれることと、
周期が28日になってくれればバッチリなんですけど。
でもでも、とにかくなんとなくだけど
いい傾向になってるようなのでうれしいです。

Comment

36 2010.01.11 Mon 21:57  AI #-
私も最近はつわりのせいもあり、すっぴんのままでかけたりして紫外線対策を怠っています・・・
だめですね。
きっと体調の変化はみきたんさんの努力のたまものですね!この調子でがんばってくださいね☆
  [URL][Edit]
37 2010.01.11 Mon 22:58  みきたん #-
コメントありがとうございます!
今回記事の『流産後は生理周期が変わる』っていうの
以前のAIさんのコメントを参考にさせていただきました!
ありがとうございますv-291
わたしも普段からメイクはしないので、日焼け止めだけは
と思ってるんですが、それすらしない日々。
この習慣、どっかで打破しないといけないですね。
AIさんへ  [URL][Edit]
38 2010.01.13 Wed 13:38  びすこ♪☆ #-
ブラしないでお出かけですか!?
すーすーしませんか?

冬は寒いから、風邪引かないように
気をつけて下さいね。

びすこ♪☆も
普段からすっぴんで、日焼け止めのみですよ(^^;)
  [URL][Edit]
40 2010.01.13 Wed 19:24  みきたん #-
コメントありがとうございます!

ブラをしない代わりに4枚くらい重ね着してたので
大丈夫でした!
最近は上も下も重ね着しすぎで汗かいてしまうことが
あるのでそのせいで風邪ひいてしまいそうです。
重ね着もほどほどに、ですね。
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/36-396ff7cc
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
