結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


低温期の体温って

周期8日 36.68℃ 低温期8日(7:00AM検温)

流産後の基礎体温が明らかに変化してます。
流産後初めてのリセットなので比較にならないかもしれないけど。

流産高温期
・36.7℃以上をキープするもグラフはガッタガタ
・36.7℃前後をフラフラ
・高温期がどこからどこまでなのかはっきりしない

流産高温期
・36.8~37.0℃を14日間安定的にキープ

    
流産低温期
・36.3~36.6度の範囲でガッタガタ
・たまに36.7℃を超えることも
・排卵日がわからない

流産低温期
・36.6~36.7℃を安定的にキープ中

流産後は高温期も低温期も、体温の上下差がほとんどなく
安定してます。
ただ、低温期の体温がこんなに高くていいんだろうか?
低温期って言えるのかなぁ?
でも、まぁ、生理始まったし、低温期なんだろうけど。
ネットで調べてみたら、
『高温期と低温期の差が0.3~0.5℃』
これって高温期の最大値と低温期の最小値の差なのか?
それならこの範囲内だけど、逆に
高温期の最小値と低温期の最大値の差、だったら0.1℃
くらいしか変わらない。
う~む。
まだ低温期に入って1週間だし、なんとも言えないんですが。

体温のことを調べるに当たって、このサイトを見ました。
子宝ひろば
基礎体温のことを調べてたけど、いろんなことが詳しく書かれてて1時間くらい熟読。
その中の冷え性の項目に『身体の冷えと心の冷え』ってのがありました。
今までは体の冷えばかりに気をとられてたんですが、心の冷えからも体の冷えを引き起こすとのこと。自立神経の不調ってやつですね。
今のわたしは仕事上のストレスをかなり持ってると思います。でも、
ストレスだって認めたくなかった部分もあって…。
ダメですね。
心から改善していかないとなーと思いました。
強い心と感謝の心!
と言ってもまたへたれてしまうんですけどね


Comment

44 2010.01.16 Sat 22:31  AI #-
手術後の生理周期や体温は2,3カ月は私も安定しませんでしたよ
私も最初の月は低温層と高温層の差があまりなくてあれ?って思いました。
徐々に自分のペースができてくると思いますよ!
  [URL][Edit]
45 2010.01.17 Sun 11:48  みきたん #-
AIさんコメントありがとうございます。
とっても参考になる回答をしていただけるので安心します。
安定した体温になってくれたことはうれしいんですが些細なことが気になってしまいます。
今日の体温はがくっと下がったので、これもまた気になります。
どうしても早く早くって焦ってしまいます。
ゆっくり構えてないとダメですね。


AIさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/40-f722ea34
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
