結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずのパウンドケーキ

最近はまってるパウンドケーキ作り。
やっと思うようなものになってきたー!
今回はいつもと違うレシピで作ってみた。
レシピでは柑橘類のピールを使ってるけど、以前に作ったゆずはちみつの素(よくお邪魔してるびすこ♪☆さんのブログを参考にして作ったもの)を代わりに入れてみました。
生地の上にもこの素を乗っけたところと乗っけないところを半分づつにして焼いてみたら…
P1000005s_20100117160236.jpg
結果は一目瞭然!
乗っけた方が断然いい感じ!
めっちゃテンション
切った感じはコレ
P1000006s_20100117160236.jpg
今まででいちばん手ごたえ感じてまっす。
味もわたし好み
あともうちょいざっくりしてる方が好きだからまだまだ改良の余地ありやけど。
このレシピを自分のものにして、スパイシーにしたり、生姜パウダー加えてみたり、小麦粉変えてみたり。
いろいろやってみたいなー。
その後はクッキーとかシフォンケーキとかタルトとか。あとパンも作りたい!
将来の我が子のためにお菓子マスターになるぞ!



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/42-1ae5daea
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。