結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



ピラティス第1回

1/18 周期10日 36.54℃ 低温期10日
1/19 周期11日 36.54℃ 低温期11日

冷え対策にピラティス教室に行きました。
全10回の昨日は第1回目。
なんと参加者2名!
しかも初日の昨日はわたし1人の参加!
マンツーマンじゃん!
すげー。さすが田舎のスポーツセンターでやってる講座だわ。
入門編の講座なので1回目の昨日はピラティスとはなんぞや、ってことから始まり基本姿勢や呼吸法を習いました。
本来人間のあるべき姿勢や呼吸法らしいんですが、これが難しい。
変に肩に力入っちゃって、今日の朝は肩から首にかけて筋肉痛でした。
家でも復習しよ。
健康体になれるかなー。

Comment

46 2010.01.20 Wed 23:00  AI #-
私はヨガ派です☆ピラティスとは呼吸が違うのだけど共通する部分は多いですね
妊娠前は毎晩寝る前にやっていましたよ

私もはやく安定期に入って運動したい~
  [URL][Edit]
48 2010.01.21 Thu 20:14  みきたん #-
AIさんは運動好きですか?
わたしは運動しなきゃとは思いつつもなかなかできないので、教室に通えば強制的に体動かすことになるかなと思ってやり始めました。
ピラティスは体幹を鍛える動きみたいなので 基礎代謝も上がるかな~。
冷え対策だけじゃなくて痩せるのも期待してます。
寝る前にヨガってすっごく健康的ですね~。
AIさんへ  [URL][Edit]
52 2010.01.24 Sun 21:04  AI #-
私は運動が好きというわけではないのですが、専門が声楽で体が楽器といことで呼吸法はいろいろと勉強しましたよ☆

そんなわけで体をメンテナンスするのが義務みたいな感じでやってました

排卵出血?は私は経験ないのですが、心配なことはお医者さんに直接きくのが一番ですよね!
私はネットでいろいろ調べているとどんどん不安になってきちゃうたちです
  [URL][Edit]
53 2010.01.24 Sun 22:32  みきたん #-
コメントありがとうございます。

声楽も運動選手と同じで体が資本ってことですね。
ピラティスの基本の姿勢(?)を復習してきてねって宿題を出されてるんですが、全然復習してない、落ちこぼれ生徒と化してます。

思い起こせば、排卵出血は今までも何度か経験したことがあります。
そんなに妊娠を意識してない頃だったので、「また生理きたよ~。めんどくさ。」
ってくらいにしか思ってませんでしたが、今は気になって気になってしょうがないですね。
わたしもネットで調べてると不安になってきてしまうので、しばらく続くようなら病院に行って安心したほうがいいですね。
AIさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/43-8cfbc358
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
