結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



ピラティス第2回

周期17日 36.66℃ 高温期(?)2日

体温が下がった。
昨日は高かったし高温期に入ったかと思ったけど、微妙だな。
出血はおさまったけど、茶オリは若干出てる。

今日はピラティス2回目でした。
今日ももう1人の参加者は来ず、マンツーマン。
全10回で7,000円也。
破格。しかもマンツーマン。
今日は仕事が忙しく、昼ごはんが食べれないまま急いで帰ってきて、ささっと夕飯の準備をして出発しました。
仕事が忙しかったせいで、頭痛はするわ、手足はだるいわ、おなかすいて気持ち悪いわであんまり行きたくなかったですが、行ったら気持ちよかったです。
今日は少しピラティスの体位を習いました。
仰向けでする体操が多かったです。
まだまだ慣れなくて。肩に力入っちゃいます。
お布団の中で復習しまーす。

Comment

56 2010.01.27 Wed 17:39  Kei #-
コメントありがとうございました!

7000円は安いですね。それでマンツーマン。
緊張しそうですがうらやましいです^^
私もピラティスなど興味あるのですが、
身体が非常に硬くて(^^;
そんな人でも出来るものでしょうか!?
こんにちは!  [URL][Edit]
57 2010.01.27 Wed 19:34  みきたん #-
コメントありがとうございます!

そうなんです!緊張します。
人見知りするほうなので、先生の説明をひたすら聞くに徹してますが、先生もひたすらしゃべり続けないといけないので大変そうです。

わたしも座って前屈すると全然曲がらないのですが、先生の言われるがままに呼吸しながら徐々に前屈していくと、不思議なことに徐々に深く曲がっていきます。
普段使ってない内側の筋肉を使ってるそうです。
少しずつやれば柔らかくなっていくそうなので大丈夫ですよ!

Keiさんへ  [URL][Edit]
62 2010.01.29 Fri 17:20  びすこ♪☆ #-
ピラティス!やってみたい!
しかも、全10回で7000円は破格です!

ホットヨガを“卵がゆだる!”と
旦那さまに反対されて以来、
ろくに運動もせず、増え続ける体重…
そして、運動不足が加速してます。

身体の歪みとかとれそうでいいですよね。
体質改善にもなりそうですね。
いいなぁ~。  [URL][Edit]
65 2010.01.30 Sat 09:58  みきたん #-
普通、1回のレッスンで4~5000円くらいかかるって聞いたんですが わたしが住んでる町がやってる教室なので、町から補助が出てるからこの金額でできるみたいです。
わたしも運動不足なのでやっと重い腰を上げました。
ホットヨガも慣れるまでしんどそうですが、慣れると病みつきになりそうですね。
汗いっぱいかきそう。
卵ちゃん、やっぱりゆだっちゃいますかね。
ピラティスをマスターすると肩こりや腰痛も改善されるそうですよ。
びすこ♪☆さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/50-16d05b25
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
